今日はバイクで妙義山 | 山歩きとバイク旅

山歩きとバイク旅

山歩きとバイクツーリングがメインです。

2024/4/14

昨日に引き続き、今日はバイクで妙義まで行ってきました。走りに行ったというよりも、給油のついでに走ってきた感じです。

 

帰路、昨日素通りした「さくらの里」に寄り道しました。桜はまだ8分咲きってとこです。

 

 

 

さくらの里に続いて「妙義の湯」にも寄り道しました。妙義にはそれこそ何十回も来てますが、ここに寄るのは初めてです。バイクの後ろは白雲山です。

 

 

表妙義稜線の縦走は、上のイラストで妙義神社から「大の字」を経由し、白雲山の稜線に出て、相馬岳~バラ尾根~東岳~金洞山を歩きます。

 

大の字です。左側に登山者がいます。

 

金洞山です。真ん中のピークが中ノ岳です。

 

8時頃に中ノ岳神社の駐車場に着いたんですが、もうすでに数台のバイクがいました。その後も入れ代わり立ち代わりって感じで、バイクの出入りが多かったです。この辺りをバイクで走るのはいちばん気持ちがいい季節ですから、当然ですね。