6月24日(水)雲の広がる一日となった今日は、朝から県庁へ。朝、所属する会派での打合せ後、午前中から本会議が開議され、一般質問が行われました。午後には、所属する会派から吉川さとし議員(大磯町・二宮町選出)が登壇し、地域課題を中心に下記項目について質問しました。
1 地域の未来を創る取組みについて
(1) 社会課題解決型ベンチャー支援について
(2) 湘南西エリアの継続的な観光振興に向けた取組みについて
(3) 海上交通「かながわシーライド」の今後の展開について
(4) 県立高校の魅力向上の取組みについて
2 地域の未来を守る取組みについて
(1) 葛川の治水対策について
(2) 地域に根差した野生鳥獣被害対策について
(3) 県営水道と隣接する市町との災害に備えた連携の強化について
(4) 不法投棄対策の実効性向上について
本会議終了後、来週開催される常任委員会に向け、現状等について所管課からヒアリングを。しっかりと準備を進めてまいります。今日も一日ありがとうございました<(_ _)>

