朝から久しぶりに青空が広がる一日 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

2月24日(土)朝から久しぶりに青空が広がる一日となった今日は、資料作成など事務所での事務作業からスタート!県議会は来週から常任委員会が開催される予定です。しっかりと準備を進めて参ります。午後は、麻生市民館で開催されている「第27回しゃらく写真展」にお伺いさせて頂きました。今回の課題作は「動と静」。横浜みなとみらいや箱根など県内で撮影された写真が多数展示されていました。また、自由作は風景や人物など日常を感じる作品が展示されていました。

 夕方は、麻生区役所で行われた「麻生区少年野球第47回定期総会」に出席。毎年ですがこの総会に出席させて頂くといよいよ少年野球シーズンの到来を感じます。子どもたちの熱戦を期待しています!ご尽力を頂いている皆さまありがとうございました。またご挨拶の場を頂戴しありがとうございました。

 今日のお昼は、百合ヶ丘駅近くの燻製の香りのするスープが食欲をそそる燻製麺「燻(いぶし)」さんへ。地域活動でのポスター修復作業前にお店の前を通った際には行列ができていましたが、作業を終え戻ってみると行列がなくなっていたので、「今だ!」とばかりにお伺いさせて頂きました。食事中、入店が続きお店の方と「絶好のタイミングで入店できましたね!」とお話も・・・。ごちそうさまでした!(^^)! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>