午前中から各地のイベントにお伺いさせて頂きました! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり
新型コロナウイルスに関する情報について

11月20日(土)朝晩は肌寒いものの日中は秋晴れの暖かい日となった今日は、来週の議会に向け事務所での事務作業&スタッフとの打合せからスタート。午前中は、麻生市民館で開催されている「第6回 三水会展」に伺わせて頂きました。新百合ヶ丘を拠点に風景スケッチ、静物画を楽しまれている水彩画グループの皆さまの展示会です。伺った際には、たくさんの方々が鑑賞されており、また、スタッフの方からは丁寧なご説明も頂戴しました。黒川や柿生地域といった身近な風景が素敵に描かれています。この展示会は11月24日まで開催されています。

 展示会後、新百合ヶ丘で1年ぶりに開催された関東最大級の「しんゆり フェスティバル・マルシェ」へ。暖かく風もない陽気で絶好のマルシェ日和で会場となっている新百合ヶ丘駅ペデストリアンデッキは、たくさんの方がマルシェを楽しまれていました。また、キッチンカーエリアでは長い行列ができていたり、第2会場の公園では、「優しい木のひろば」と題し、木製ブロックやかまぼこ板積木などで子どもたちが楽しそうに遊んでいました。しんゆりフェスティバル・マルシェは明日も開催されています。詳しくは下記アドレスをクリックして下さい。https://f-marche.com/

 マルシェ横では、先週に引き続き、しんゆりステーションピアノプラスが開催されており、伺った際にもテレビドラマで聞いたことのある音楽が演奏され、演奏後には大きな拍手が…。マルシェ・ピアノ・優しい木のひろば と子どもも大人も楽しめる素敵なイベントです。開催準備にご尽力いただいた皆さまありがとうございます!

 夕方は、kirara@アートしんゆり2021 新百合ヶ丘イルミネーションが本日から点灯されるとのことお伺いさせて頂きました。今年で15回目を迎え、例年であれば点灯式が行われますが、今年も昨年に引き続き、コロナ禍において式典は中止となってしまいました。それでも、点灯前には多くの方が集まられており、点灯の瞬間を一緒に楽しまれていました!この新百合ヶ丘イルミネーションは、バレンタインデーの2月14日まで開催される予定です。

 今日のお昼は、新百合ケ丘駅近くにある「横浜楼」さんへ。ランチタイムの遅い時間に伺いましたが、店内は多くのお客様がいらっしゃいました。入口には消毒液、各テーブルにはアクリル板が設置され、従業員の方もマスクにフェイスシールドと感染対策もしっかりと取られている、マスク飲食認証制度認定店となっています。ごちそうさまでした!(^^)!

 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>