麻生区の魅力を楽しむ一日! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり
新型コロナウイルスに関する情報について

11月21日(日)午前中は雲が多いものの日中は暖かい日となった今日の午前中は、今週の議会に向けての資料作りなど事務所での事務作業からスタート!午後、しんゆりトウェンティーワンで開催された「第150回あさお芸術のまちコンサートユニヴァーサル」の伺いました。ホール入口では、あさおパラアート展、ミニコンサートなども開催され、たくさんの人で賑わっていて、コロナ禍において楽しみに待たれている方々これだけいらっしゃたのだと感じました。ご準備にご尽力いただいた皆さまありがとうございました。また、ご盛会おめでとうございます!

 パラアート展ののち、同じトウェンティーワンで行われていた、ボッチャ会場に。地域の方が初めてのボッチャをやられるとのことで、一緒に混ぜてもらい初ボッチャに挑戦!教えて頂く方の名トレーナーぶりで、練習では「センスあり!」と言われたものの、いざ試合となると…。パラリンピックでテレビを通して観ていましたが、とても奥深いはまってしまうスポーツですね!とても楽しい時間でした!皆さまありがとうございました。

 夕方は、みかん畑のお手伝い。いよいよ収穫に向けて、今日は乗用草刈り機で草刈りをし収穫準備。途中、ひとつ味見をすると、口の中で最後に甘みが残り、とってもおいしかったです!木によってはまだ青いミカンもありますが、次の収穫が楽しみですね! 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>