WEB防災訓練&パステル画展 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり
新型コロナウイルスに関する情報について

9月4日(土)朝から厚い雲が広がり雨が降ったりやんだりの肌寒い一日となった今日は、事務所での事務作業&スタッフとの打合せからスタート!

 本日お伺いする予定だった「令和3年度第1回麻生区総合防災訓練」が新型コロナウイルス感染症の拡大状況等を踏まえ中止となり、WEB上での防災訓練「あさおWEB防災訓練」としての開催となりました。あさおWEB防災訓練は4つのエリアに分かれ本日から9月18日まで開催される予定です。

詳細は、下記アドレスをクリックしてください。

https://www.city.kawasaki.jp/asao/page/0000131751.html

 午後は、麻生市民館で開催されている王禅寺パステル画会 「パステル画展」に伺いました。ジャズが流れる会場では、地域の方々が描かれたたくさんのパステル画が展示されていました。また、弘法の松公園や麻生区内の地域を描かれた絵などとても身近な風景が描かれています。試しにとパステル画で使われている画材を使わせてもらいましたが、チョークのような画材でした。どんない良い画材でも絵心は全くなく残念な結果に(^^;) 展示されているような絵が描けたら…。丁寧なご説明を頂きありがとうございました。

 展示会後、協力金についてのお問合せを頂き資料をお持ちさせて頂きました。第13弾については昨日から申請受付が始まっております。協力金第13弾についての詳細は下記アドレスをクリックしてください。

https://www.pref.kanagawa.jp/.../kyoryokukin_13th_shinsei...

今日も一日ありがとうございました<(_ _)>