サラリーマン時代よりお世話になっている方とお会いするため | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

9月2日(木)9月に入り一気に秋を感じるような冷たい秋雨が降りつづく肌寒い一日となった今日の午前中は、事務所での事務作業からスタート。作業中、地域の方が気に掛けて事務所を訪ねて下さり、しばし、意見・情報交換をさせて頂きました。いつもお気遣いありがとうございます。また、お電話でも「ありがとうござい地域の方からご連絡を頂戴しました。同じ日、同じ時間にそれぞれの方がお気に留めて頂く、不思議なご縁ですね。

 午後、サラリーマン時代よりお世話になっている方とお会いするためあきる野へ。昔話をはじめ、たくさんの刺激あるお話をさせて伺わせていただきました。お時間を頂戴しありがとうございました。訪問前には、以前立ち寄ってみた「大勝軒」さんへ行ってみると、店前には行列が…。数人であったので少し待って入店。魚系出汁スープの中華麺はボリューム満点!ごちそうさまでした!(^^)!

 事務所に戻る際には道の駅へ。麻生区内にも「セレサモス」という大型農産物直売所があり、いつも賑わっていますが、この道の駅にも八王子産のたくさんの種類の獲れたて野菜や卵が売られていました。また、お隣の山梨県のフルーツも…。駐車場の車のナンバーから地元の方が多く利用されているようです。とても楽しい道の駅ですね。

 夕方、事務所戻り明日から申請受付が始まる協力金第13弾の確認。申請書類は明日3日からう打ち出し可能となる予定となっており、電子申請は9時から申請受付が始まる予定です。この第13弾は、7月12日~8月31日まで期間ご協力を頂いた飲食店等に交付される協力金事業です。詳細は下記アドレスをクリックしてください。

https://www.pref.kanagawa.jp/.../kyoryokukin_13th.html

今日も一日ありがとうございました<(_ _)>