今朝は新百合ケ丘駅での駅頭(街頭)活動からスタート! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり
新型コロナウイルスに関する情報について

7月16日(金)気持ちの良い青空が広がる朝となった今日は、新百合ヶ丘駅北口での駅頭(街頭)活動からスタート!今朝も地元選出 笠ひろふみ衆議院議員と合同で活動を行いました。活動中には、地域活動でご一緒させて頂いた方や通学途中の学生さんからもお声掛けを頂きました。地域行事等が延期・中止となるなかでなかなかお会いできない方とご挨拶させていただく貴重な時間となっています。ありがとうございます。今後も駅頭(街頭)活動を通じて県議会のご報告を行って参ります。
 駅頭活動後、昨日伺った所属会派での意見交換会資料の整理やスタッフとの打合せなど事務所での事務作業を…。作業中には、飲食店の方からお問い合わせ、地域の方が来訪されるなど何かしらで気に留めて頂いていることに感謝感謝です。午後には、ポスター修復作業を中心に地域廻り。久ぶにお会いさせて頂く方もいらっしゃり、ワクチン接種や地域行事、健康のことや政治のお話などを聞かせて頂きました。突然のご訪問にもかかわらずご対応頂いた皆さまありがとうございました。
 今日のお昼は、新百合ヶ丘にある「横浜楼」さんへ。ランチタイムを少しずらしてお伺いしたのですが、席はほぼ満席。入口での手指消毒はもちろんですが、アクリル板の設置や飲食時のマスク入れの提供などの感染対策をしっかりと取られていました。ごちそうさまでした!(^^)!
 今日の駅頭活動場所の近くの案内版には、新型コロナワクチン接種会場の懸垂幕が張られ、街頭活動を終える頃に、案内をする警備員の方も立たれていました。川崎市の50歳から59歳までのワクチン接種予約は、明日17日午前8時30分から予約受付開始となっています。
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>