神奈川県議会は今日から一般質問が行われています。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

6月22日(月)朝から雨の降る一日となった今日、県議会は午前中から本会議にて一般質問が行われました。一般質問初日の今日は、午後から所属会派の長友よしひろ議員が登壇し下記項目について質疑を行いました。
1 新型コロナウイルス感染症対策について
(1) 県民の実態把握の必要性について
(2) 実態に伴う財源確保について
(3) 実態に伴う特措法への対応について
(4) 「かながわコロナ医療・福祉等応援基金(仮称)」創設について
(5) 県が発注する事業の着実な実施について

2 かながわの未来を考える取組みについて
(1) 海外に向けた県の取組みの発信について
(2) 新しい神奈川の創造「ニュー・ノーマル」について

財源確保や基金についてなど、行政に対して厳しくも提案を交えた質疑が行われました。本日の質疑は、後日インターネット録画にて配信される予定です。詳しくは下記アドレスをクリックしてください。
https://kanagawa-pref.stream.jfit.co.jp/…

今日も一日ありがとうございました<(_ _)>