マスクがやっと事務所に届きました! | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

6月2日(火)低い雲が広がり朝方はパラパラと雨も降ったものの、日中は陽射しが出て暑いくらいの一日となった今日は、事務所での事務作業からスタート!午前中には、後援会役員の方が来所され、地域のお話など情報交換を…。日頃から、自分事の様に気に掛けて頂いていることに改めて感謝です。ありがとうございます!
 午後は、県庁にて地域要望等について行政担当課からのヒアリング。住民の方の想いと行政担当者が進めていきたいと考える施策が上手に重なることが大事だと思っています。少しでも前に進められるように、今後も確認作業を進めて参ります。
 今日、所用で銀行に立ち寄った際、銀行の待合ソファーは個別の椅子と変更され、方向も向かい合わないよう配慮されていました。さまざまな業種で、社会的距離(ソーシャルディスタンス)を検討され「新しい生活様式」を進められていることを実感した場面でした。
 朝、事務所ポストにはいわゆる「アベノマスク」が入っていました。昨晩は届いてなかったのに?「配達は郵便ですかね?」とスタッフから素朴な質問が…。???
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>