午前中は2度目のウェブ会議から… | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

6月1日(月)朝から細かい雨が降る一日となった今日の午前中は、事務所での事務作業からスタート。今日は、2度目の党所属議員によるオンラインでの会議が行われました。毎月、横浜市内にある県連事務所で会議に出席しておりましたが、会議を行う会場までの往復時間などを別のことに使えるなどやっぱり便利ですね(^^♪ 今日も、会議終了後、すぐに地域の方からのご要望事項について、資料作成作業を進めることができました。
 午後は、地域の方のご要望について、麻生区道路公園センターへ。まず、現地確認を行って頂くよう要望して参りました。少しでも前に進められよう、今後も尽力して参ります。
 朝、事務所に向かう途中、通学する児童・生徒の姿を見かけました。楽しそうに学校に向かう姿に、これが通常だったのだと改めて感じ、じ~んときてしまいした。
 今日のお昼は、新百合ヶ丘駅近くの「笹子」さんへ。お店の扉と大きなガラスが開放され、喚起は万全といった形で営業をされていました。また、スタッフの方は、手が空くと除菌スプレーを持ちながら、いすやテーブルなど丁寧に拭かれていました。対策を心掛けているお店を選ぶ時代なのかもしれません。
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>