完工まで〜 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

本日も現場革命blogをご覧下さりありがとうございます!

続カワウソキラーの松ですニヤリ




ブレブレですが今日もいっちーを襲っておきました

じゃれてきました爆笑


喜んでますねこれは笑







最近の現場革命の主に塗装では、

ヒデさんの活躍に助けられ何とか現場を回す事が出来ました!



経験が少なくてもやる気が違う!



飲み込む早さが違う!



集中力がハンパないのです😂






それを追うように裕大もやる気がでています
ニヤリ




現在は仮職長を任せ、大変でしょうが改めて思う事考える事日々を過ごしているのかな?

現場行きたいけど行けぬ...




ガミさん後お願いします状態となっていました笑





塗装とシーリングのハイブリッドを目指す想はと言うと、


塗装はまだにしても少しづつ出来るようになっています!



すでにシーリングの職長として自覚してグイグイやってたりココさんぽしてたり全体のレベルが上がっているのを感じます😁






防水からも大ジローさん、いっちー、チェンにハーとなんともいいタイミングで助けに来てくれ、これが現場革命の班を超えたチーム力だよなぁなんて思いながらの日々でした照れ





この流れで行けば更に班化が無くなりシール→塗装→防水を担当職長が全て受け持てるようになります!




餅は餅屋とも言われますが、大変は承知です。




何よりもお客様の安心感と満足度は一般的な色んな会社が入る工事とは比べ物にならない現場革命ブランドだと思います!





いつもいつでも今の最高を!

ですが更に上がある以上慢心せずより良い物をお届け出来るよう更新し続け、チーム一丸となってやっていかねば行けませんねプンプン





最近はなかなか他へ行く余裕がなかった理由の本日終わったマンション!







高さがある色分けは思いのほか時間がかかりました!





打ちっぱなしのコンクリートもその元々の風合いも良いですが、色をつける事でイメージが一新するのもまた魅力ですね!






戸建てと違い意外に大変な塗装以外の作業...エアコンテープ巻き...




世帯数の数だけある以外な落とし穴。






巻き巻きしまくりくりすてぃーな状況だったので、そんなテープ巻の極意をお届けしたいと思います。






実は!





ただ巻くだけの簡単なお仕事...じゃないんですよ!



まずはココちゃんが用意してくれたビニテ...

こんなに使わんわー!!!と現場で1人ツッコミ笑






じゃなくって、既存はこんな状態でした!








それを低い所、つまり下から上に向かってビニテではなくエアコンテープまたはキャンバステープを巻いていきます!



普通ならこのまま行く人が大半ですが、






1回切って低いところから高い所までやりーの〜




そのままUターンをして下からまた上に巻いていきます!
シワが無いように巻いて〜





最後はカッターで切れ目をいれて





むすんで〜




いらない所を切ってあげればこの通りウインク
ビニテの出番はあまりありません...






屋根の瓦を想像して頂ければわかりやすいですが、下から上に巻いて行くことで上からの雨水の侵入を防ぎます!



上からの下に巻いてしまった場合、ピッタリ貼っていれば入りにくいですが屋根で言ったら確実に漏水コースですね笑




屋根と違い大きな問題にはならないですが、水が侵入してしまうと中の断熱材が腐食してしまったり、冬場は凍ってしまったりしてしまいます!





塗装屋だから塗装だけでなく、小さな当たり前をしっかりやって行く。
見えない所をしっかりやるからこそ塗装工事も見えない工夫やこだわりが出来るようになるのだと思いますおねがい





自分もまだまだ!そしてゆくゆくは全員で最強になっちゃいましょ🎵







次回は..
もうすぐパパ!?
おいてかないでよ山ちゃんです笑