ひとつなぎの財宝 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧いただきありがとうございます‼️



リーダーの土屋です☺️


まず初めにPRですが、

現場革命はInstagramをやってますので、


是非是非フォローお願いします😊
【genba kakumei】
で検索お願いします😊

現場革命の世界観でアップしていきますので楽しみにしてください☺️




さぁて



みんなのブログにある通り、お祭りが終わりました❣️




この成長祭りは誰が一番成長したのか、、




みんな成長したと思いますが、

様々なドラマがありました😁





塗装班のデザイン塗装からの追込応援の動き





防水班の爆発的破壊力とお祭り男達のエネルギー





足板金班の巧みな連携と勝負師のfull bet💰





シール班のサイ◯パスとミニミニサイズりょうちゃん





みんな輝いてました✨

今回も目標達成しちゃったなー☺️


実は僕たち現場革命は祭で負けたことがないんだなー😁


それ以外では負けまくってきましたが笑笑


今年は過去最高に色々と勝ってるんじゃない⁉️





どんなドラマもアニメも

強すぎはつまらない

弱すぎはもっとつまらない


負けてからの勝ちまくりが一番人気が出るらしいですね😁

総研はここから爆発的に強くなっちゃいますね‼️




さて


ココロのブログにありましたが、

ココロが途中から参戦というのは、


ブログを見てくださってる皆さんにだから正直に言いますが、

(※本人にはネタにすると伝えてあります笑)

辛いから辞めたいと言ってきて、しばらく出勤してませんでしたガーン


ココロが辛いから辞めたいと言い出したのは実は2度目です。


そして1度目は2ヶ月ほど前




ココロが辛い表情や
集中してない態度は気付いてましたし、
みんなからも言われてました…‼︎





その原因をココロに求めている空気もあり、


ココロが変わるだけでは解決していかないような気もして、


少し難しく考えていました。



ある時ココロと話して、


『もう辞めようと思います…』



そう言われました。



辞めていく理由は人それぞれだし、


辞めてしまうことを止めない選択をすることも

過去にはありましたが、



かならず後悔しますし、


辞めた人を今でも思い出します。






全力でやめて欲しくないことを伝えました。




それが根本的なココロの抱えた問題を解決できるわけではないのは解っています、


しかし

辞めてしまったらもうこの先
何も伝えることができないから。


再度、『もう一度頑張ってみます。でも、変わらないと思います。またすぐ辞めたくなる気がします…』


そんな答えでした…





案の定、しばらくして辞めたいと、、


僕は本当に反省をしました。


あの時、信じて欲しいとか、絶対に変えるとか、


言ったんですが、全然こころに寄り添えてなかったのです。


ココロのことをほとんど知らないままでした。


口だけポンコツです。


2度目に話した時にココロと約束したのが、

おれの仕事を見せるということと、おれの考えも伝えていくこと。



そして、やりやすい環境にする事。


ココロの中にブレない柱を作ること。

5年間ガムシャラに突っ走って仕事を覚えること。




コレを再び約束して、


ココロからもう一度やりたいですと言ってもらえました。






そう言ってくれた背景に、

ルカやユウダイが、想いをハッキリ伝えたことが






ココロにしっかり刺さっていたことが


ココロの迷い道をぶっ壊したんだなと想います😊



本気で引っ張り上げるから

これから先5年は必死にやってくれと伝えました。


必死にやれば5年(もっと早いかも)で必ず見える景色も、収入も倍になり、


リーダーとして後輩を見ていく立場になるから😊



やりがいも感じるから!


ココロは素直でハッキリとモノを言える奴だから、

きっといいリーダーになります😁


ココロ、成長させてくれてありがとな!デレデレ



裕大も、現場に対して必死で力尽くしたり、


一所懸命な姿見てると


自分の子供の成長のような感覚になります笑☺️

凄い成長スピードです。




石ちゃんのブログは相変わらず読みやすいですね〜😁



そして前向きな気持ちの切り替え方ができたのが、文面で伝わるから、


凄い嬉しい気持ちになりました😁


全てに感謝という根本的なことを記事にしてましたが、僕もそう思いながら仕事してます😁


みんなが居ないとチームは成り立たないし、


お客様ありき、


総研があっての現場革命であり、


僕自身です。



ただ、誰にも負けないという気持ちと

負けてはいけないという気持ちだけは


ココロの底では
常にあります🔥

自信と運だけは誰にも負けないです😁


仕事に関しては常に喧嘩上等です👊
(表現が雑ですが、良い意味でです)



そう思えるのも総研で鍛えられたからですね😁

そしてそして!





先日川崎市のイベントで、

『ベトナム フェス in Kawasaki』

になんと、弊社のCADスタッフのトアンと

実習生であるザンが、スピーチコンテストに出場しました😆


こちらのイベントは川崎市のイベントで、

たくさんのコーナーがあり、


参加したベトナム メンバー達も非常に喜んでいました😊


数あるイベントのなかで、

ファッション専門学校のベトナム人生徒による

手作りの衣装によるファッションショーには


みんな大興奮でした笑笑


…。





ベトナム メンバーの

屈託のない笑顔に癒されます照れ




トアンとザンのスピーチコンテストも素晴らしかったです☺️



トアンはガチガチに緊張してました笑
が、良い経験ができたと言ってました😊

異国の地でスピーチをするってとてつもない経験ですよね。



ザンも身振り手振りで、上手に話していました😊

感動です。







みんなとハイタッチ🤚🤚

最高の仲間ですね😁




そのあとは寮で打ち上げ☺️


相変わらずみんな元気です笑笑


サリーとりょーたろーは素面でも凄いパワー笑笑












このフィーの写真めっちゃ良くないっすか⁉️笑


みんなにフォーを作ってくれたフィーちゃん



フィーのフォー


ありがたいです。



海を越えて

国を超え

まさか外国人と仲間になるなんて

夢にも思いませんでしたし、


彼らが実習期間が終わり母国に戻っても、



かけがえのない仲間が日本以外にもいるって

凄いことですよね☺️


ホントこれこそワンピースですね。





さぁ、エネルギーも充電したし、


年内残りわずかですが、


爆発パワーでマジ本気で行ったりますわ!!


人数が多いので
今年は今日でラストのブログとなりますので、
(たぶん・・・)


少し早いですが、今年もブログをご覧頂きありがとうございました☺️



皆さま、また元気な姿で来年お会いしましょう😊


来年は僕の年です❣️年男です🐹



それでは良いお年を〜‼️