宝物 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

おはようございます☀️
本日は名古屋の喫茶店よりブログをお届けします!




映える!笑
チャンいしです。

いつも同じような内容ではつまらないと思うので...
またちょっと趣向を変えて!



11月祭りを終えて...師走!年末も大忙し!の、前に
暫くぶりのゆったりとした休暇を。


昨日は同級生の結婚式に出席してきました🥰

そして実は昨日で私、28歳を迎えました。


誕生日に友人が結婚するとか最高のプレゼントか!!!!!

友人はたぶんそのこと気づいてないですが。笑



昔の仲間たちとも再会し、
懐かしくもあり、色々変わったこともあるけどそれでもやっぱり変わらないね〜みたいな


いろいろ感慨深く、また、いろいろ考えさせられました。




ふと、学生時代の教授が言っていた言葉を思い出しました。

「専門馬鹿になるな」


この言葉の意味、わかってもらえる方、わからない方いるかもしれませんが

「専門性の高さを追究する余りそれしか見えなくなってはいけない、そこで満足するな」

ということだと私は解釈してます。


いうならば今の私、Cガード馬鹿です。
まだ、馬鹿って言えるほどでもないかもしれませんが。


板金だけでもたくさんの種類、工法があるし
現場革命は塗装に始まり、防水もシールも足場架けるのもなんでもやっています。
技術的にスゴイ人、工程、人員めちゃくちゃ頭がキレる人、ガッツや心意気でなんでもいけちゃう人、とにかく皆ヤバイ。


現場の外では営業の人が、情シスの人が、ウチコミの人が、駆け回っていて

そうして、お客様側から見える総研、その景色ってどんなものなんだろう

住宅リフォーム業界のなかのひとつのブランド?

日本の住宅これからどうなっていくのでしょう?



と、目の前のことがちゃんとできてるか怪しいのに、どんどんイメージが飛んでしまうのですが


イメージは大切に...


今はできることしかやれていない立ち止まってる自分

視野をもっと広く持って、手をつける範囲をちょっとずつ広げていこう。




突然で変な話ですが、世の中には本当にいろいろな仕事があります。

リフォームだけやっててリフォームのことしか考えなくなってしまうのは私は違うと思ってます。

言い換えたら、

いろいろある仕事の中からリフォームという仕事を、自ら選んで、やっているのです。

そう考えたら、なんだかモヤがかかっていたものが晴れてきて




式で出会った友人たちと、仕事どう?という話もしたのですが、

住宅!?リフォーム!?スゲー!!!!!

って、思ってもらえるように、胸を張って。


仕事大変だけど、たのしいよ😁って。


素直にそう言って。




なーんてとんだ幸せ者だなおい!!!!!



学生時代の仲間も、今の仕事仲間も本当に宝物だ!!

皆さんの宝物はなんですか?

大事なものはなんですか。



見つけたもの出会ったものすべてを宝物といえたら、

最高!!!!!です🥰


こういうの大切にしていこうと心に決めました。
毎日!!日進月歩!!



ありがとうございました。
それでは、今日はこのあたりで。

明日も明後日も年末も来年もこれからも〜よろしくお願いします🙋‍♂️☀️