より高く、、、 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命blogへようこそ!

塗装班の松と申します。

まずは、、
新年最初のblogと言うことで、、
お決まりの~

明けまして
おめでとうございます!

現場革命は更なる挑戦の為に年始早々全力前進で走って参ります!
今年もよろしくお願い致します!



さて、新年の現場革命と言えば恒例の書き初め!
今年の抱負を書き今年一年の指標、到達点となる言葉を書きます。

前回の書き初めは「革命」!!
恐れ多くも書かせて頂いたこの言葉、
達成したのかと聞かれると大変耳が痛いです。


そもそも安易に選んでしまった事もあります。

大きく目標を持つ事は良いと思いますが、今となっては身の程を知っとけ!と思いました(笑)

この言葉に恥じないよう行動をしていたつもりでしたが、つもりはつもりでしかないですねもぐもぐ

甘いよ甘い!

考えの浅さ!

意思の弱さ!


危険を予測して回避しているようでは高みにはいけませんよね!

現場作業中の危険予測は必要な事ですが、普段の行動や考えに規制をかけ可能か不可能かの判断を自然にやってしまう、、

ダメよ~ダメダメ!(こんなのありましたねw)

わかってるなら行動に移せ!

結果を出してみろ!

そう言った事もあり今年の書き初めは、

「潜在覚醒」!!

ちょっと欲張ってみました(笑)


潜在意識は内に秘めている普段は見えないところや、記憶に残った自然に出る行動、
その逆は顕在意識となります。

通常、人の意識の比率は潜在90%顕在10%

そんな比率なんだ!?と思いますよね!!?


本当数%かと思われますが、この顕在意識潜在に持ってくるには常に考え想像する。

そうする事によって表面上で考えていた事柄が、もっと深くそれも自然にでるようになるらしいです!

たいして頭も良くない私ですが、足りないならばどうするべきなのか、どうしたいのか、可能か不可能かじゃない兎に角やるんだよ!

思い続けろ!


なぜならね~えらい人が言ってたの~照れ


「潜在意識に働きかけるには、常に想像する事で潜在意識に刻まれやがて実現していくものです。カラーで見えるようになるまで考え抜きなさい。白黒で見えるようでは現実にはなりません。」


うーむ、なんか納得してしまう、

漠然とした考えではなく明確にする事の大切さ、


大抵は考え始めても小さなことしか見えてこないんですよね。
ですが毎日考えていれば少しずつ問題点や、やがて何年も先に起きるかもしれない問題点も見えてくるようになり、
最終的にこのようになるということまで見えてくるようになるのでしょう!

うん、いやなってやるとも!



メンバー一人一人のどれだけ深い思いがこめられてるのだろうか、、

なんか見てるだけでワクワク楽しくなっちゃいます照れ



んーと今日はおでんおいしかったから明日のblogはきっとトミーなのです!
よろしくお願いしまーすチュー

ご観覧ありがとうございました。
それでは失礼致します真顔キリッ