好きこそ物の上手なれ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧の皆様のこんばんわ❗️
並びにいつもご愛読ありがとうございます❗️


夏の夕暮れに

扇風機に話しかける君の後ろ姿に癒されて

熱帯夜とも恋人気分。




お疲れ様です❗️
現場革命teamのD二郎です(^^)


日曜日のブログはかな〜り久々な気がします。

それにしても今日は良い天気晴れ晴れ晴れでしたね〜

外を歩いてるだけで汗がドンドン出てきた日でしたね。

とは言ってもまだ梅雨は明けてないので雨にも要注意ですが。


夏本番に向けてそろそろ準備万端にしとかないと身体が夏に負けてしまいます。
外で仕事をする職人は尚更準備が必要です。

身体が負けるというかまず心が負けますね。
 
夏をナメて(慢心)はいけません。


しかも今年は記録的な暑さになるのではと予測されています。

わたし的にはドンと来いと!40度超えでも構わないですが。

夏は大好きです!
8月16日産まれで夏男だから!

って訳ではないですが…

ちなみに現場革命teamのいっちー(市川副主任)とは誕生日が1日違いですが全く夏を感じれません。
熱い男ではありますが季節でいうと雨季みたいな感じですw
んまぁいっちーの話は置いといて

夏が苦手とか暑いのが苦手とか嫌いって言う人って結構居ますよね。

何でもそうですが苦手とか嫌いとかその気持ちだと何をしても何一つ楽しくないですよね。

んまぁそれが分かっててもなかなか出来るようにならない事は存在しますが。。

{04AD16A5-AC29-4B37-BF2C-7E41C26ABD36}
さて誰でしょう…
最近、激熱晴れなおざポンことサリーこと小崎君の朝のご近隣清掃姿。
最近よく一緒に現場に行きますが、おざぽんの口から苦手とか嫌いとか出来ないとか、または否定的な言葉やネガティヴな言葉又は行動を見たり聞いたりした事はありません。

あ!
この間初めて苦手って言ってたことありましたね。
だいぶ意外な物だったけど。
7月1日に緊急的な感じのミーティングの時に確信しました。

人って1人の人でも得意なことや苦手なこと平均的なこと、色々な内容を持ち合わせてて

その数だけ人1人の中に何通りもの性格が存在するんだなと感じました。

わたしの感性で書いてるので少し分かりづらいと思いますがお許しください

しかもそれは生きていれば常に変化していくので
数字の様に  何通り  ある。と決まっておらず増え続けていくので人間て素晴らしいですね!

ほんとに素晴らしいですが、難しさや怖さも兼ね備えてると思います。


ですが怖いとか苦手とか、はたまた嫌いとかそんな事を言って人から逃げてはダメなんです。

逆に大丈夫だろうと関わらない事もダメなんです。


きっとおざぽんも今後必ずそこで悩まされます。

と言うことは悩ませます。

そして悩みます。

そこに終わりはありません。

是非色々教えてください❗️

そんなおざぽんから教わることが無数にあります。
その関わりを深く濃くしていくのがteamだと思います。

おざぽんにとって何よりもどこよりも楽しいteamにしていくので色々教えてねキラキラ

と◯木がグチってました〜とか

◯ンヤピンですとか…

その辺は冗談として何でも話せるそして言い合えるそんなteamを作っていくべ〜

皆のこと好きになれば誰といても楽しいわー

おざぽんのこの先の未来を明るく楽しくする事が

おざぽんがリーダーになった時に今のおざぽんの立場のメンバーを明るく楽しく居れる場所を創る事になると思います。




はい❗️
あと2日で総研ホールディングス2016年度上半期表彰式です。

やっぱり…早❗️


ストーリーがあるからドラマが生まれる

そのドラマからまたストーリーが生まれる


ホントに…終わりなき旅


振り返りはしない、ただ未来だけを見つめながら…


閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて…


良いことばかりではないさ。


{2BDA49E9-C3F3-4CE2-B0AD-3FA33396E65E}
天才ではない。
秀才だと思う。

{15118187-C99B-4FFE-898C-0E7BCB400D20}
ホルモンからの…


{FB4D69AB-9DBA-4B8F-B39A-1F8D10A03808}
luckyシュンこと、Wranglerシュン



皆でいこう!

皆を嫌いになるより好きなる方が気持ち良くない?

終わりがない旅だからこそ1人じゃなくて皆で歩いていこう!



そんなteamを皆で作ろう❗️


一流の屋根・外壁塗装・防水工事・屋根葺き替え、重ね葺きはプロタイムズ総研へ❗️