2face | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをご覧頂きありがとうございます‼️




土屋です。

激動の上半期が終わり、

下半期が静かに始まりました。



上半期は、過ぎ去る時に押され気味の自分がいたような気がします❗️




立てた目標もまだまだ達成できてないので、ここから追い上げていきます^ ^



ただ、時間と戦ってプレッシャー感じて、結果が良かった時はあまりない気がしますので、


やはり、思った時に行動‼︎
日頃から一歩でも前進しておく事が目標達成に近づく秘訣なんだと思います。


この人はそれが上手ですね‼︎
{17794F6A-39BC-41B1-8B42-1EDFDEF335C3}



おっと、こっちだった!


{B359D691-5CF4-44A9-AC1D-EA2253DF82F9}





ラッシュのシュン‼︎

見習うところ、たくさんあります‼︎




先日ミーティングで社長が

『うまくセコンドを使おう!』

と話して頂きました‼️





問題が起きた時に自分の考えだけで答えが出るわけもなく、


なんのヒントも知識もない状態だったら、


答えの出ないものを考えてても時間の無駄に
なってしまいかねないのと、


我見や間違った考えになってしまうので、


昔から経験して来た先輩に聞いたり、言われた通りに実践してみる方が良いと。









今日はキッシー、大二郎とティーチャーチーフとゴルフ練習に行きました♪



キッシーが聞きまくりの実践したら、すごい人になっちゃうんだろーなぁー
{E09DCC2D-11B2-489A-A152-06CBA1185F89}




大二郎はね、別の生き物でした。w

{3BA1FABC-2858-42E4-B75E-0C20BCE8FBDB}




私も最近ゴルフを始めまして、
よくキッシーと打ちっ放しにいますが(ゴルフを通したコミュニケーションですw)


ただですねー、

ワタクシ
びっくりするくらい才能が無いようですチーン




申し訳なくなる程に飲み込みが悪く、

センスも皆無です。自分でわかります真顔



あまりにも悔しくて、色々ダメなとこを聞いたり、自分のフォームを撮影して研究したり、YouTubeみて勉強したり、

打ちっ放しで500発近く打ちますポーン

チーフに教えてもらったりして、その通りにやってもなかなかうまくいきません。


思うように体が動かないし、教わった事を継続できなかったりと、かなり苦しんでおります滝汗



だからと言って自分のやり方でやってしまったら


絶対に上達しないのは確実なので、





うまくできないからって、自己流で迷うと、どんどん悪いゾーンに入ると思いますので、


チーフに教わった通りやり続けて実践しているわけです。


そうすればいつか体が慣れて、教わったように動けると信じているからです。



つまりは、セコンドを利用したら、まず結果が出るまで、やってみないとわからないので、


やり続けましょうと言いたかったわけです。


教わった事をしっかり思い返して、


実践して、結果が実るまで私自身続けてまいりますデレデレ


ちなみに
大二郎はソッコーで飲み込んで、めっちゃうまかったです。w





と、ゴルフを通して例えましたが、当然仕事でもです❗️



毎日めちゃくちゃ楽しい‼️



{74675373-35FB-4947-B8CA-8BBC2D5E5765}

こちらはサリー。サリーの凄いと思うところは、みんなの笑顔や、明るい感情を引き出してくれるところが、尊敬に値しますね❗️



{ACA30CDC-984E-423E-B77C-8C655B1F4375}



みなさんこの絵知ってますか?


2face

喜びと悲しみ

を表現している事から


人生を表すシンボルのような絵だそうです。



それぞれ捉える意味が変わるそうですが、



「今は笑って、泣くのは後。」と言った意味や、

「今を生きる」と言った意味で使われる事が多く、

「人生で起こる様々な出来事をネガティブに捉え、過去に心配して生きるのではなく、ポジティブに前を向いて今を精一杯生きる」と言った意味で使われたりするそうですね。

しかし、本当の意味は、泣いたり笑ったりしてるのはこのお面、

本心は何事にも動じない強い芯を持って生きていこうという意味があるようです。



むかーし親友が海外に旅行行った時にお土産でこの絵のナンバープレートみたいなのくれて、それからこの絵が好きになり、


なんとなく強く生きて行くシンボルみたいな感じでたまに思い返してます。





ゴルフでダメージ受けてる私はもっと強くなります。



www

{ACA4C56F-57A3-4052-8466-3C3E10C687E1}



こちらは肥田バージョンです。



www



肥田さんいつも盛り上げ本当に感謝です♪♪







表彰式まであと3日‼️



早すぎでしょ‼️




下半期も

エネルギー全開出して


思いっきりチームで最強スクラム組んで


強く強く成長していきます‼️






不動産屋は笑顔のウラで何を考えているのか?
大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)
価格:¥ 1,470(税別)
業界騒然!誰も手をつけられなかった業界のブラックボックスがついに開いた。すでに家を買った人は読まないでください。

私の著書が、幻冬舎より発売されています。価格は1400円。ジャンルはビジネス書となります。


仲間募集動画はコチラです。

スタッフ募集中

プロタイムズ総研