できる?できない?やる?やらない?~possible liberty~ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

今夜は月が明るいですね……………

外では鈴虫が美しい音色を奏でています………










現場革命をご覧の皆さんこんばんは!

秋の夜長に少し感傷に浸ってみました、PHいっちです!





今日はGGB峻が職長の現場にて全力最良施工をしてきました!

そーいえば峻の現場に入るの凄い久しぶりな気がする………何か新鮮だった!(笑)






作業は壁の上塗り後の養生撤去から細かい箇所の手直しなど最終段階の作業でした。



ちなみに現場革命内では壁の上塗り後からの作業は無限の可能性があると言っています。
(あれ?てかぼくと峻しか言ってないかも(´`:)

なぜ無限かというと上塗りが終わって養生を撤去すると雨樋や庇などの付帯が塗れるようになったり、細かい手直しができたり、掃除作業ができたり等々……………ねっ?無限でしょ?(笑)


とにかく無限の可能性があるということはそれだけ段取りの幅が広がるということで職長の意識が問われるということで……めちゃくちゃ楽しいんです(´▽`)ノ








そして無限の可能性はそのまま僕たちの未来、成長のことでもあります。

今更ですが僕たちは普通の職人チームじゃないし腕が良い普通の職人を目指してるわけじゃありません。

普通じゃない僕たちに敷かれたレールなんてなく、規則正しい成長の階段なんてない。

みんなそれぞれがやりたいことやりたいようになりたいようになれるのですっ!

それを自分にはまだ早いとか自分はそういう感じ、性格じゃないとかあれこれ言って一歩でも引いてしまってはもったいない!

それは自分から可能性を閉じてしまっているのではないかと思います。


この会社このチームは経験も年齢も立場も関係ないのです。

あるのは上に行きたいというその人の想い、チームのためにという仲間への想い!

っていつも僕が言っていることになってしまいました(´`:)




とにかく僕が言いたいことは、もっと自分の可能性を信じてみようよ!ということ。











早いもので今年も残り2ヵ月を切りました。

ぼくはまだまだ死ぬ気で突っ走ってチームを上に押し上げます。










それでは明日から新しい現場が始まるのでこの辺で(´ε` )

いつもは横浜が中心の現場。

明日からは………












葛飾区( ´艸`)


お休みなさい♪