作り笑顔からの。。。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

 現場革命ブログをご覧の皆様、おはようございます。


小林康介です。






 刺すような寒さが続いていますが、もう、私たちには、


ネックウォーマーがあるので大丈夫。





 昨日テレビを見ていたら、笑わないと開かない冷蔵庫


なるものが作られたことを紹介していました。


 文字通り、冷蔵庫に認証する為のカメラが付いていて


笑顔を作らないと開けられないのです。





 実験ではあるお宅に置くと、初日に冷蔵庫を開ける顔と


10日後に開ける顔が明らかに違い、日がたてば経つほど


笑顔が自然な笑顔になっていっていました。


 しかも、そこでは初老の男性でしたが、冷蔵庫が来てから


夫婦の会話も増え以前よりも仲が良くなったということです。





 無理やりにでも笑顔を作っていくうちに自然な笑顔が作れるようになり、


周りも笑顔にしていけると言うことが妙に説得力があったので


紹介してみました。心から笑うのが一番いいですが、作り笑顔も


悪いことではないということですね。







http://www.protimes-souken.com