金曜日恒例練習会 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official




いきなりですが問題です。

中塗りと上塗りの境はどこでしょう?



・・・


・・・・・・





正解は・・・



眩しくて解りません。(笑)

と言いたい所ですが下から3列目辺りが境目でした。

現場革命ブログを御覧の皆さんこんばんは!

PA達也です!



今お世話になっているお宅の屋根は遮熱塗料で施工しています。

色は御覧の通り、白でございます。

遮熱塗料は色によって効果が違うのですが、ご存知でしょうか?

小学校で、虫眼鏡を使い黒い用紙に光を集めて焦がす実験を皆さん1度はやった事があると思いますが、
あれ白い用紙だとなかなか焦げないんですよね・・・。

黒や濃い色は熱(光)を集めやすい。

逆に白は熱(光)を反射しやすい。

同じ原理ですね!


白は遮熱効果が抜群です!


効果抜群過ぎて、反射した光で眩しい+
顔が焼かれるという、少し職人泣かせなところもありますが(笑)

きっと、屋根裏や室内の温度も下がっていることでしょう(^^)b




さて、話し変わりまして

今日は現場作業終了後の、毎週金曜恒例の一級の練習会でした。







教える人の方が多いんじゃない?って思うような贅沢な環境で(笑)皆さん遅くまでがっつりみっちり練習していました!


今、どれだけ本気で取り組んだかで、数ヵ月後の結果の明暗を分けるから・・・限りある少ない練習時間は集中しまくって欲しいと思います。
(と自分にも言い聞かせてる)



去年の今頃・・・

たっちゃんは大丈夫そうだね、なんて隊長に言われて・・・これはもー

絶対落ちれない!

絶対に受かる!!

むしろ最高得点で受かってやるっ!!

って本気でこれでもかってぐらい練習したけど、最高得点どころか結構ボーダーラインよりだったなぁなんて事を思い出してしまいました。

あの時、俺はもう大丈夫って慢心してたら絶対落ちてたんだろうなぁ・・・。


とにかく今年は我々が、


全員合格するよう全力サポートしますから!

去年、自分達がしてもらった様に♪


やンぞ~!!L(‘▽‘)/


っと明日も早いので今日はこの辺で。



毎回毎回ブログアップ遅くなってスイマセンm(__)m




Android携帯からの投稿