時間の使い方 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

暖かい日が続いたと思いきや、急に寒かったりで、皆さん体調など崩していませんか?


僕ですか?


多分一年以上は風邪ひいてないです!



現場革命ブログをご覧の皆さんこんばんは!風邪には強いPA達也です!


今日、仕事帰りにネタバに戻ると、メンバーが集まっていました。







何だかすごく久しぶりに皆に会ったような・・・。


ナゼかそんな気がしました。


皆、現場もバラバラ、ネタバに帰ってくる時間もそれぞれ違い、会議以外では、なかなか皆が顔を会わす機会が減ってきてる気がする・・・。


皆が顔を会わせて、コミュニケーションをとれるこの場所と、この時間が、改めて大事だなぁなんて感じました。


先日、隊長とお食事に行った時にも個々やチームのコミュニケーションについて語り合いました。


今までは皆が顔を会わすのも結構普通だと感じてたけど、これからもっともっと忙しくなって行くと考えると、

皆が集まる瞬間、タイミング。

大事にしていきたいです。


瞬間、時間と言えば、


最近、ちょっと前に会議で社長が言っていた「時間の使い方」のお話を思い出します。

現状より先を目指したり、前に進めば、今よりも当然仕事量も増えます。

勿論、問題や壁にぶつかることも増えます・・・。

そんなとき、限りある時間とエネルギーの使い方が大事になってくる訳なんですが・・・。

イライラしたり、悩んだりした所で問題は解決しないので、解決に時間とエネルギーを使いなさいと・・・。
あれ?なんか話混ざってる気がするけどまぁいいか・・・。

最近の自分を振り替えってみると、出来てなかったなぁって反省です。









話し飛びますが、

嫁さんがもうすぐ臨月ってやつです。

プライベートも慌ただしくなってきてます。

今以上に時間とエネルギーを上手に使って行かねばと、改めて気が引き締まる、今日この頃でした。




Android携帯からの投稿