奇跡。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

現場革命ブログをいつも見てくれている皆さんこんばんわ!

そして今日もお疲れ様です。

大二郎です!


リーダーブログであった通り

昨日は、僕達現場革命teamの職人のみで行わさせてもらってる

「正しい塗り替え勉強会」

を行いました。

昨日は午前中生憎の天気。

午後なんとか雨が止んでくれたので

午後の部のみで勉強会を行う事に。


天気の悪い中、季節外れの寒さの中

二組のお客様に来ていただけました。

来て頂いたお客様に感謝すると共に精一杯、塗り替えの知識や、注意する点、そしてお客様が悲しい思いをしないように勉強会やらせて頂きました!

月に1回、もしくは2回位しか勉強会行えませんが
僕らは僕らの出来る限りの事をお客様に伝え、最良施工は当たり前として!

そして今の当たり前の最良施工にも縛られず、またその上のミラクル施工を模索していきます!

これからも現場革命teamの職人による「正しい塗り替え勉強会」
をよろしくお願いします!

そして大類!
勉強会初講師お疲れ様でした!

帰りの車中で少し話したけど、もっともっといこーぜ!!

講師レベル1から2になったね!w
ドンドン成長していこーぜ!!



話は変わりまして。

今日驚く事が起きました。
驚くドコロではありません。

しばらく放心状態…呆然と…

決して悪い事が起きた訳ではないのですが。。。

今日は昨日の代休と言う事でお休みを頂きました。

休みと言えばスノーボードしかありません。
それを考えるとここ数ヶ月仕事は休みでも身体を休める事がなく…
バリバリですわw

今日は少し変わった場所へ…
スノーボードやスキーなどか好きな人にとっては普通なのですが。

新潟県の奥只見丸山スキー場と言う所に行って来ました。
他のスキー場と何が違うかと言うと、
11月後半位から初滑りができ、12月、1月手前位まで滑れるのかなー
いつまでかは定かではありませんが、

その後は閉鎖になります。
豪雪地帯の為閉鎖するんですね。
そして3月後半位から雪が減って来た頃に春スキーでまたオープン。
そんなスキー場です。

なのでカナリ奥にある為に朝5時に出発。

約3時間で到着です。
photo:04


出発!


何と関越道の関越トンネルぬけるとこんな景色。
photo:06


大粒の雪。真冬にタイムスリップしたかの様な感覚になりました。

photo:07


携帯の電波も入らない、薄暗いトンネルをしばらく走ると到着です。
photo:08



マジで寒すぎです。
東京からたったの3時間でこの変わり様にはホントに驚かされます。

この季節にも関わらず普通に雪降ってる。
しかもカナリいい感じにパウダースノーが出来ちゃうなんてテンションMAX!!


よーし!
ココで1枚!今日のブログ用に写真でも撮るべーって……



携帯を入れていたはずのポケットのチャックが開いてる……

え…?

マジ…

やらかした…
全てのポケットまさぐった。
ないよね…

iPhone5。

色は白…

雪も白…

俺の頭も真っ白…

よりにもよってカナリのパウダー状の雪。
と言うかパウダーじゃなくても変わらないか…

滑った場所…思い出し…探す…

探す…

探す…

photo:09


このあたり一面真っ白で広大なゲレンデ…
と言うか山一個…


から白いiPhoneを探す…

正直途中で諦めました。

見つけ出すの不可能だから。

せっかく来たのに、もったいないから滑りました。

携帯屋さんがやってる時間に間に合うように早めに帰ればいーやーって。

落ち込んでてもしょうがないから。
一緒に来た友達も探してくれたけど、もーいーよ。って。
滑ろーって。

一度下に下りて落し物として届けられてないか確認するもあるはずもなく。

photo:05


この写真の中に携帯があります。
どこに分かりますか?

この小さい範囲にあるものが分からないのに見つかるわけないんだよ。



少し滑った後、2時には下に下りて早々と帰る準備。


最後にもう一度、落し物として届いてないか確認……




なんと!!!…


ありました!!!
お客さんが届けてくれたとの事!!


うそ?!と

携帯を手に持ってるんですがしばらくゲレンデを見上げ放心状態。

奇跡だと思いました。

でも何で奇跡が起きたんだろ…

後で聞くと、僕は諦めてたんですが友達は諦めてなく、最後まで探してくれてたと…
その友達の、仲間の想いが奇跡を呼んだんだと。

ホントに感謝です。

そして拾ってくれた方が誰か分からず御礼も出来なかったので、
この場を借りて御礼をさせて頂きます。
本当にありがとうございました!

奇跡をありがとう!

何だか今日のブログほとんど僕の趣味からの話になってしまいすいません。

しかし今日は改めて仲間の大切さ

と言うか人の大切さ…
を知りました。

人は人に支えられ、助けられ、生きている事を。
人が居なかったら人は生きていけないって事を。
だから人の為に生きていかなきゃいけないって事を。

そして人は奇跡を起こす力を持ってるって事を改めて知りました。

今までの自分が小さく感じました。


最後に今日はこの言葉で締めたいと思います。

ありがとうございました!!

全ての人の為に。

<>http://www.protimes-souken.com