色 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

全国の現場革命ファンの皆様、

いつもブログご覧頂きましてありがとうございます!

リーダーの土屋です!

ここ最近は急に冷え込み、

今日、都心では5度まで気温が下がり、上着を着ないと過ごせないほど寒かったですね>_<

私は今日、お休みを頂きました(^^)

秋葉原まで買い物にいき、アイロンだけ買って帰りました(-_-)
photo:06



現場では塗り替え勉強会が開催されました(^^)
大二郎!ルイ!ありがとう!

職人だけで企画して、近隣の方をお誘いしての塗装の勉強会。

毎回御好評です(^^)

詳しい話しは明日の大二郎ブログであると思います(^^)

昨日は現場おわりに、PA達也と食事をして、

最近のチームについて、自分たちについて語り合いました。
photo:05



チームを率いる人間は本当に最優先に仲間を考えなければならないと二人で話し、個々との距離を詰めて、もっと関わりを持つ事で、強い団結、絆を作ろうと決意をする話し合いになりました。

十人十色皆違う色。

同じ色にする事は出来ないし、するつもりもないです。

それぞれの色にはその色にしかない良さがあり、
その色にしかない短所もありますが、

それぞれが認め合う事で、素晴らしい色が出ると思います。

現場での調色も
お施主様の希望の色は毎回違うわけですから、
希望の色を作る為に数種類の色を混ぜて希望の色を出します。

時には赤をたくさん使う事もあれば、黄色をたくさん使う事もある。

チームの一人一人も
様々な問題や乗り越える壁を、
ケースに合わせてその人が必要ですね!

この件はこの人が強いとか、
この件はこの人と、この人の力が必要等あるわけです。

悪いところを見るのでは無く、
良いところを見つける、
短所ばかりを見るのでは無く
カバーをする。
そうすればきっと短所も薄れるし、
場合によっては長所に変わるかもしれない。。

もちろん相手やチームを思っての
指摘は当然必要ですよね。

気持ちの上下、環境、プライベート、一人一人が全く違う状況の中での、

人対人なので、理想の完成系のチームを作る事は至難の技ですけど、

その
人と人が認め合う事で、
絆が深まる事で、
きっとチームの力は必ず増えていくと思います。
本当にどこにも無い良い色が出ると思います!

認め合うにはぶつかり合う事も時には必要ですよね!

これからはどんどんぶつかっていきます!(≧∇≦)

最強チーム現場革命と言われるような絆を作りたい!

昨日ある尊敬してる人に、

『宇宙を知らなきゃ物は作れない!』と言う深い言葉を頂きました。

その言葉の意味の一つは、迷った時は原点に帰る事が大事だと言う事でした(^^)

それでは皆さんまたお逢いしましょう

see you(^_-)-☆

屋根・外壁塗装
リフォーム全般はプロタイムズ総研


http://www.protimes-souken.com/




不動産の売買はアルティメット総研


http://www.ultimate-souken.co.jp/




photo:02




photo:01




photo:03




photo:04

大友健右(単行本(ソフトカバー) -2012/9/3)


価格:¥ 1,470(税別)