帰路…… | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official




今日の仕事が終わった…





いつもの軽バンに明日の段取りをし

颯爽と乗り込む…

ミラーの上にあるランプが光っていた。

ETCカードはバッチリ入っている…

シフトをDに入れ

サイドブレーキを下ろす…


類と市川に挨拶をし

僕は走り出した…











いつもの帰り道…

東名高速迄の道が少しだけ渋滞している…







ほんの少しだけ苛立ちながら煙草に火を着けた…



そして、東名高速へ…








懐かしい曲がFM から流れる、









相川七瀬の
breakout…



ナツカシー…
中学生だったかな…








ボリュームを上げていくと僕の苛立ちもいつの間にか何処かへいなくなってしまった……









一時間ほど走ると…

辺りはすっかり田舎…

ああ地元って感じ…









そして、駐車場へ到着…





街灯のない

暗い駐車場だ…

HIDをつけといて良かった…






愛妻弁当をおろして…

鍵をかける…









自宅迄の道を歩きながら空を見上げる……








星空がとても綺麗だ…








塗料にまみれた汚れた作業着で

そんなことを思う人は僕だけかなと

可笑しく思った…







自宅がもう見えてきた…





家に無事に帰るまでが仕事…

昔の職場の上司がいってたっけな…





今ならわかる気がする…









さぁ熱い風呂に入って…

出たら冷たいビールを呑もう。













とある職人の

ある日の帰路でした♪














よくわからない感じになっちゃったなぁ…









現場革命の水口でした♪


















Android携帯からの投稿