考える。 | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official


その時は理解してるし、少なからず分かり合えてると思うんだよ。

だから嬉しいし、また頑張れる!

て想いになれる。

その想いを伝えようとするだけで涙が出そうになって伝えられなくなる、

けど、それでいいんだ。

きっと伝わってるって信じられるから。


でもさ…

また怖くなる。

あの時の気持ちが嘘のように怖くなるんだよね…

自分で自分をそこに居ずらくさせちゃう。

めんどくせーとか



とかそーゆんじゃないんだけど

ただ怖いだけ。

伝えたいけど伝え方分からないし

伝えたら居場所なくなりそうで…

伝えようとしても涙出そうで伝えられないし…

伝えたらきっと心で聞いてくれるって思うけど

情けなさとか

恥ずかしさとか

よりも…

怖いさが前に出てきちゃう。


自尊心だったり

好奇心だったり

向上心だったり

競争心だったり

無関心だったり

色々あるけど、恐怖心も纏めて包み込んでほしい。



D。
想い詩…より



現場革命teamバウンサーこと大二郎です。
現場革命ブログをご覧の皆さんお疲れ様です!

身体も心も休まる暇がないです。

正に師走。

年を越す心と身体の準備はできましたか?

僕はまったくと言っていい程できてません。
こないだ家の大掃除はしましたが

他はまったくです。


でも今は自分の事よりも仕事(現場)
が第一優先。

一部の例外を除いて間違いなく今年中に工事を完了させて

お客様に引き渡さなければなりません。

この1年の締め括りに相応しい

本当に大変な現場の連続です!

刻刻と迫ってくる工期に悩まされ

そして闘い…

心が折れそうになるような事が何度も起きて、それでも必ず最良施工は守り抜く!

現場革命team!全力で走っています!



話は変わりまして。

今日を入れて今年も残り12日。

そして現場革命ブログ今回のブログを除いて後1回になりました。

次のブログ12月30日の予定なのでどんなブログを書けるか不安っと言う事は伝えておきます笑

そして何と年越し1発目!

大類職長ブログ楽しみで仕方ありません。

と言う事で自分を振り返る意味でも、普段あまり考えないような事を考えて書き留めたいと思います。

今年1年での自分の良いところ、悪いところ、

皆さんも考えてみてはいかがでしょうか。


まずは良いところ。

んー…。

自分ではなかなか出てこないし、自惚れみたいになりそうで、

もしくは思い込みだったりしますが、

今日は言ってみようかな。。

間違ってたら遠慮なく申し立ててください!

背が高い!

体力、忍耐力共にズバ抜けてる!

メンタル面、かなり磨かれてとても強くなり、基本的に諦めると言う考えがなくなった。

社長やリーダー、行列チーフや皆さんのお陰で人の為に考える事

動くこと

時間を使う事

の大切さをしりました。

まだまだ足りてない事も分かってる。

感情的に何かを言ってしまったり思った事を何も考えずに口に出してしまう事が少し減りました。

悪気はなくても言ってはダメなんです。
ごめんなさい。

言葉遣いがよくなったかな。w

お酒がいっぱい飲めるようにさせられた。

少しだけ男としての本当の意味での魅力が出てきた気がする。笑


他に何かあったら教えてね( ゚д゚)w



続いて悪いところ。

あり過ぎでブログ終わらなくなりそうなので手短に。

右足首。

左手首。

左膝。

各所肋骨。

物事の伝え方があまりうまくない。

やはりたまに感情的になってしまう。

それじゃぁ相手には伝わらないし、ただ言われてるから返事をしてるだけって分かってても、つい言い過ぎてしまったり…

前よりは良くなったが調子に乗ってしまうクセがある。

人には色々言うくせして言われたら落ち込む。笑

本質を見抜かぬうちに判断してしまう事がある。

まだまだ燃え足りてない。

その為リーダーとの差は広がるばかり。
ロンドンブーツ1号2号のリョウの様にはなりたくない!


訳の分からない様で本気のプレッシャーが凄まじい。

たまにもぬけの殻になる。

勉強不足。


この辺で許してください。




とにかく今年あと少し!

反省した分成長したはず!

後悔のないように燃え尽きよう!!


photo:01



感謝を忘れずに…

<>http://www.protimes-souken.com