こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


生クリームの山に挑むアラフィフ



​ネコたちよごめんね


引越しに伴い

1番心配したのが飼い猫3匹のこと


ただでさえ

環境の変化が苦手な猫なのに

更にとってもビビりなうちの子

ビビり王、ビビり貴族、ビビらない族がいます


引越し前から住まいの契約をしていたので

何回か連れて行って慣れさせよう

なんて

話していましたが……


なんのなんのあせる

そんな余裕はなく

事前訪問は1回だけで

案の定王と貴族はキャリーバッグから出ず

引越し当日を迎えました。






​引越し当日のネコ達は



以前引越し業者の方に

アドバイスいただいた通り



当日は風呂場にネコを入れて

引越し業者さんにも

風呂場を開けないように

お願いしました。

風呂場にはネコトイレと飲み水を用意


そのままネコを残して

荷物と私達夫婦は新居に行き

搬入とガスの開設の立会いが終わってから

ネコを迎えにマンションへ


つくづく

マンションの近くに

新居を借りて良かったと思いました。



新居には

ネコが隠れられるよう

コタツを用意しておき


ネコが到着したらそのまま

コタツに誘導

ビビり王は予想通り

引きこもっていました。


ビビらない族と

(予想外に)ビビり貴族は好奇心が勝り

段ボールの山の間、山の上を

探検

荷解きのジャマしまくる猫あるある


階段もあっという間に制覇してくれました。



​3日後の様子


ネコ連れで

何回も引越しを経験している先輩からは、

3日で慣れる

けど

ストレスはある


とアドバイスをもらっていました。


3日が経とうとしている今の様子は、

どの子もまだ

落ち着かない様子


だけど少しずつ慣れて来ているかな


1番ビビりな子は

日中は引きこもり

夜になるとちょっとリラックスして

探検を始めます。


餌は食べるし

水は飲む

排便、排尿もしているので

まあ大丈夫かと見ています。



ゆっくりでいいから

安心して

階段付きのお家を

楽しんでくださいな








トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ