老後の試算111-犬の話 | ヒロMのシニアライフ

ヒロMのシニアライフ

老後の良き生活スタイルの為に
(genからヒロMに改名しましたのでよろしくお願いします)

今日4月17日(水)が終わった時点で、

Dow Jones, -0.12%, 37,753.31 (-45.66)
S&P 500, -0.58%, 5,022.21 (-29.20)
NASDAQ, -1.15%, 15,683.37 (-181.88)

今は下降線を辿ってる様だ。この先イスラエルの出方如何によっては更に流動的になるだろう。

うちの家の近所に白い犬を飼っている家族がいる。小さい子供が二人の4人家族だ。

私はその犬がまだ小さい頃から知っていた。その頃はよく家の前に連れ出していたので、私もその犬を見たらよく遊んでいた。

その頃も私を見たらよく転がって腹を見せていた。始めは気にもしなかった。子犬ってこんなものだろうと思っていた。

それから大分経って犬も大きくなって来た。その犬がどう言う種類の犬なのかは知らないが、妙に足の長い犬だった。

ワイフが言うには Golden Ritriever だと言うのだがその割には足が長いように思えた。

今ではすっかり成人犬並みの大きさになって中型犬よりも大きい。

私がいつも散歩に連れて行っている息子の犬よりも背が高い。息子の犬は Pit Bull と言う種類の犬だ。結構力が強い。

昨日も私が家から出て来たら丁度その家の奥さんがその犬を連れて私の方に向かっている所だった。

その犬は毎日見ている訳ではない。随分と見てなかった。しかしその犬は私を見ると飛びついて来た。いつもの事だ。

しかし子犬ならいいが流石にこの大きさになると下手をするとこっちがひっくり返ってしまう。

しかも何度も何度も。「おい、いい加減にしろ。ちょっとやり過ぎだろう」

奥さんも旦那もこの時だけはコントロールするのが難しいと言う。傍目からは犬に襲われている様に見えなくもない。

そして今でもひっくり返って私に腹を見せてじゃれついて来る。ただしじっとしていない。暴れまくっている。

この犬、私を自分の兄弟の犬か何かと間違えてるんではないだろうか。

毎日毎日連れて歩いている息子の犬でもこんな事はしない。何なんだこの犬は。

この前も、飛びかかってきたこの犬を止めようとして犬の主人が綱を引っ張ったら首輪が抜けて向こうの方に走って行ってしまった。

どうせ反って来ると思ってたら、予測通りUターンして私に体当たりして来た。

それで体で受け止めて首輪をつけたが何なんだこの犬は、ほんとうに。

ともかくいつも引き離すのに苦労する。その奥さんも旦那も「あんただけだな、こんな事をするのは」と言っている。

私は特に犬に好かれるタイプではない。それは息子の犬でも証明されている。

朝息子の犬を迎えに行っても尻尾を振る訳でもない。ただ順応について来るだけだ。

なのにこの犬はやっぱりおかしい。

今回はこんな写真にしてみた。
(これは息子の犬のターボ、車のエンジンか。Pit Bull にしては実に大人しい犬だ)

ではまた。
ごきげんよう。