ヒロMのシニアライフ

ヒロMのシニアライフ

老後の良き生活スタイルの為に
(genからヒロMに改名しましたのでよろしくお願いします)

プロフィールの写真は私が参加していたアメリカAutoCrossと言うカーレースです。

見た通りポルシェが多いでしょう。

これはポルシェクラブが主催するAutoCrossでしたので。

この時私はマツダのロードスターND、2リッターに乗ってました。

写真の車体番号「9」「49」と言うのが私の車です。

ポルシェ以外の参加車もありますがやはり数は少ないです。

ですからポルシェとの対決みたいなものです。

普通ではポルシェとは勝負になりませんが、この競技は直線でのスピード競争ではないのでまだ可能性があると言う事です。



それと私の個人的なホームページ「ヒロMのシニアライフ」はここですのでもし興味があれば一度立ち寄ってみてください。



先週末日本人の友人と一緒に最近開店した回転ずしに行って来た。

LAにも他に回転ずしはあるがここは一番最近に開店した店だろう。

ここはLAのGardenaにあるに日本食料品店の二階に開店した。

私は時々その友人と食事に行くが今回はその店にしてみた。

その回転ずしは最近の日本と同じように作った寿司がベルトに乗って回っている様な店ではない。

やはり注文した物だけが自分の席に届くようになっている。日本の事故の再発防止か?

ただ違った所は日本ではお茶はタダだろう。しかしここでは水と白湯はタダだがお茶は料金を取る。まったく!

 

一応テーブルのモニターからでもバーコードをスキャンして携帯からでも注文出来るようになっていた。

基本的な魚で二巻で5ドルから6ドルと言った所か。つまり一皿750円から900円だ。高いだろう。

マグロになると優に1,000円を超す。ともかくこちらは信じられないほど高い。

結局二人で酒も飲まずに120ドル、税金を入れて130ドル、19,800円。いや、2万円になった。

回転寿司で二人で2万円だ。信じられるか。それもビールも酒も飲んでいない。

ともかく今のアメリカは物価高の嵐だ。こんな中で生活するのは本当に疲れる。特に年金生活者は。

今回はこんな写真にしてみた。


ではまた。
ごきげんよう。