事前にHPにアップされたマップ

 阪急は 京阪神の私鉄で一番潤っているはずなのに モノクロ(^^;

 

 等高線がなかったので 地理院地図(電子国土Web)Vectorを使わせていただき準備する

(赤い線はマウスで描いています)

 

 箕面駅前でT先輩と待ち合わせ

 T先輩は 徒歩圏内 100人以上の先頭集団が消えるのを待つかのように現れた

 マップに従い西へと進むと箕面川を渡る

 なんじゃこの水量

 前日は関西各地に大雨洪水土砂災害警報が発令されていたが この水量は想定以上

 

 標高100mの街道からは すでに梅田のビル街が見渡せた

 左端のツインピークは 葛城山・金剛山

 

 大滝と紅葉がデザインされた箕面市マンホール

 

 オルタナの森(旧称「教学の森」)のアジサイ

 

 

 林道を離れ登山道へ

 

 

 

 

 

 六甲山

 

 

 六個山頂上(395m)

 

 大阪平野

 

 スタッフさんがシャッターを押してくれました

 

 登りは明るい尾根 下りは新緑の深い森を下っていく

 

 

 

 わくわくてんぼうだいからの眺め

 中央 ビル街のかなたに葛城・金剛

 

 真ん中 千里のビル群のかなたに生駒山

 

 

 ハート広場 右へのルートと反対に左へ進めば空いていた

 

 げんはサッポロ生ビール黒ラベル エクストラドラフト(ミュンヘン麦芽)

 乾杯のあとおにぎりを1個

 

 

 阪急のスタッフさんと記念写真

 

 

 

 あ のせでんの渕上さん

 4月から阪急に異動とのこと のせでんにも応援に行くらしい またよろしく

 

 

 

 

 大阪平野

 

 さっき登った西尾根の向こうに六甲山

 

 

 桜谷を一気に下る

 

 

 

 

 

 このあとすぐに滝道に降りる

 そして教学の もとい驚愕の景色を見ることになる

 

 つづく。。。

 

 

*********************************************

阪急箕面駅前受付 出発 9:30

9:59 オルタナの森ゲート

10:40 ▲六個山頂上 10:45

11:05 ハート広場(ランチ)11:25

12:05 橋

12:20 D-38 お宮

12:25 滝道合流

 

 出演: 主演T先輩、助演げん

ザック: 12.0kg(カメラバッグ含む)

 天候: 晴れ

*********************************************

 

 

■17年前の六個山