体裁を整えるって大事 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

毎日毎日、暑くてたまらんですねピリピリ
 
天気が良すぎて洗濯がはかどるはかどるあんぐり
2~3時間もベランダに干しとけば乾いているという驚異の早さ
1日に何回洗濯出来て乾かせるかチャレンジでもしようかな笑い笑い
 

今年もアパートのシンボルツリーに大勢の蝉がハッ

 
 
シマトネリコは蝉を呼ぶんですかね~
 
ここ数年前に知ったんですけど、蝉って木にとまって休んでると思ってたんだけど、
木にストロー状の口をぶっさして樹液を吸ってるんですっておいで
 
 
足だと思っていた矢印部分が口のようです
木より硬くて丈夫な口なんですね
 
木が硬くって口が折れちゃったっていう
間抜けな蝉っているのかな笑い笑い笑い
 
さて・・・
ちょっとモヤッとしている事があります
 
義理兄の1周忌にミニ胡蝶蘭を送ったのです
送り主は夫1人の名前で・・・
 
しばらくして義理姉からお礼のラインが入りました
私の方に・・・
 
なんと義理姉は「夫に宜しくお伝えください」というのです
 
夫1人の名前で送ってはいるものの
私は全く関係ないとは言えないので、あまり強くは言えませんでしたが
「私の方からのお伝えでいいんですか?」と返信すると
 
「電話の時間のタイミングがつかめないので宜しく伝えてほしい」と・・・
 
何か腑に落ちなかったので
「ショートメッセージでもいいかと思いますが…」と前置きしつつ
伝えときますという事で話を終えました
(義理姉と夫はラインしてません)
 
まぁ結局ショートメッセージはなかったですけどね
なんかモヤッとしませんかもやもや
 
仮に・・・
夫が1人でお供え花の段取りをしていたとして
お礼の連絡を妻の私の方にしてきたら
恐らく気分がいいものではないですよね

仲がどうとかは関係なく
とりあえず体裁は整えないとね~
と思うんだけど
 
こんなもんですかね・・・