体重と生活習慣病とソフトクリームと | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

暑い暑いと言っても涼しくなんかならないんだけど
毎日毎日このワードが何回出るか…
もうね朝5時ごろ起きてもリビングの温度計が30度近いなんてウンザリアセアセ
 
それでも午前中10時ごろまではエアコンをつけずに
シーリングファンと扇風機をブンブン回して
コーヒー飲んだり洗濯したりしてるんだけど
日によっては耐えられずに直ぐにエアコンつけちゃう
 
もうほんとエアコン様さまですねラブラブ
ちゃんとお手入れして大事にしてあげようと思う今日この頃です
 
そして、これだけ暑いのでお出かけなんぞ行く気にもなれずもやもや
日々、日常のルーティンをこなしている毎日泣き笑い
 
この兵庫県の、とある市のある町のこの町内から1歩も出ない日なんて
何日あるだろうと数えるだけ無駄
出かけた日をカウントした方が早いわ笑い笑い笑い
 
という毎日ですが最近のハマり事がありまして・・・
それは・・・ソフトクリームを食べることですバレエ
 

いやぁ~ね

この暑さでしょ
ある日買い物の帰りに無性に食べたくなったんですよ
 
そしたら近所のケーキ屋さんで販売されててね
美味しいったらありゃしない
 
もーね
ダメなの分かってるんですよ
体重と生活習慣病が気になるお年頃ですしうずまき
でも、止まらないですね指差し
 
で、この前久々にドライブしたんです車
 
宝塚をグルっと回って帰る途中に食べたくなっちゃって気づき
宝塚もたくさんお店あるし探すのがめんどくさいので
新名神の宝塚北SAへ上差し
SAなら絶対あるしね~
 
こちらのSAは高速に乗っていなくても一般道からウェルカムゲートを通って行けるのです
 
そしてここには宝塚や神戸・大阪などのお土産品が揃ってるので
ちょっとした手土産や自宅用のお菓子を買うには百貨店行くより楽しいので私は好きなのですルンルン
 
でお目当ての・・・
 
 
ありましたルンルン
お値段はやはりSA価格で高めの設定ですが
美味し~
 
 
もじゃもじゃの鉄腕アトムもいました
 
というわけで
この暑さが続く限りソフトクリーム行脚も続きそうです笑い笑い