17年目の現実とポートタワー | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

毎日毎日いい天気で暑いアセアセ
確かまだ梅雨の真っ最中だよな・・・
もう真夏…いやいや魔夏だわ笑い笑い
 
最近物忘れが酷い
2008・7・5は夫と初めて出会った日
付き合っている時も結婚してからも7月5日は記念日として
お出かけやら外食やら何かしらしてたのに
今年はすっかり勘違いという物忘れ
 
7月8日じゃなかったでしたっけ?
と言ってしまった始末ガーン
 
何故5日が8日になったのかは不明うずまき
まだ「7月頭は記念日だったっけな~」ぐらいの感じで
覚えているだけマシなんだろうかガーン
 
夫は端から忘れっぽい傾向にあるので
お互いの指輪に日にちを刻印しました
 
そう…10年前…
指輪を作った時に「記念日を刻印しますか?」と言われ
結婚記念日じゃなく出会った日を刻印しようと言ったのは夫
 
結婚した日を重んじず
出会った奇跡と軌跡を記したかったのには当時キュンとしたなラブラブ
 
まぁでも見るという行為をしないと意味がないので
良いのやら悪いのやら・・・
 
出会った日から16年
こんな日が来てしまうとは泣き笑い
 
とりあえず明日の8日にお出かけしようOK
 
さてさてニコニコ
こんなに暑くなる前ですが
リニューアルしたポートタワーに行ってきました
 
 
大阪人でありながら通天閣に上ったことがない私バレエ
いつでも行けるから~という結果がコレですので
ポートタワーは行かなくてわ!とずっと思ってたんだな~
 
中に入るとこんな感じでフロアーがあります
 
 
リニューアル前は行った事がないのでどんな感じだったか知らないけど
色々綺麗になってる感じはしました
 
そして私の最大の目的は屋上からの展望ルンルン
 
海方面
 
 
正面の建物は
神戸メリケンパーク オリエンタルホテルです
 
山方面
 
 
右手はホテルオークラ神戸です
 
西側景色
 
 
モザイクが見えます
 
東側景色
 
 
赤い橋で繋がっている島はポートアイランドです
 
今の季節はとてもじゃないけど暑くて長居できそうにないですが
天気のいい日はほんと気持ちいいですよキラキラ
高所恐怖症の人はお気をつけてですが・・・
 
そして階を降りるにはグルグルと螺旋階段を下ります
 
 
せっ…せまい…
そしてカフェ&バーがあります
 
 
ソフトドリンクにお酒、軽食が楽しめます
 
入り口で注文して、指定された席に座りまして
そして1周30分ぐらいだったかな?
回転床のカフェになってます
 
座って神戸の街をグルっと360度見渡せるんです
 
なんせタワー内は狭い上差し
出口と入り口が1つしかなく
注文客と帰り客がゴチャゴチャになって
わちゃわちゃしている時もありましたが
今度は夜景見に来たいな~と思いました気づき
 
そんなこんなで17年目スタートです指差し