夫の生誕祭 +1=54 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

生誕祭なので美味しいもん食べに行こ~ルンルン
という事で・・・
季節ものの「鮎」を食べに行ってきました車
 
去年初めて伺った「滝寺荘」さんです
 

 

去年伺ってから

「鮎はココやね」と決まりました

 

 

「鮎定食」と「鮎すし定食」です

 

 

別注で「鮎の姿造り」

 

 

美味しいものを食べてる顔を見れば

いつもホッコリさせられますキラキラ

 

私も夫も結婚する前から美味しいものを食べに

あちらこちらウロウロするのが好きなんですラブラブ

 

が・・・

私には季節の旬の物を食べるという文化があまりなく

春はタケノコとか

夏は鮎と鱧など

あんまり気にしたことなかったので

夫と一緒になって良かったと思いますね

 

美味しい食べ物の幅も広がるし

季節を味わうって楽しいですニコニコ

 

塩焼きされた鮎の骨なんて抜いたことなかったんですから泣き笑い

今はもう、任せてくださいってな感じOK

いや~成長したな笑い

 

ちなみに夫は朝飯前

どこへ行っても

「上手に食べてはるね」と褒められます気づき

 

でお隣にある「闘竜灘」

 

 

さすがに梅雨入りで雨量が多く傘

水量多すぎて、ただの濁流ですうずまき

もっと岩がゴツゴツ出てるんだけどな・・・

 

去年撮った写真ですカメラ

 

 
この時も前日が雨で水量が多かったんだよね~
見比べると今回の方が激しいなもやもや