新車がきたよ | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

2021年に乗り換えた車ホンダ「N-VAN」
 
 
この丸い目とサーフブルーという色が可愛いラブラブ
この可愛さがとても名残惜しいんだけど…乗り換えました
 
夫は車を長期間乗るタイプの人でして
最長がステップワゴンの20年拍手
 
その後、このN-VANを購入したんですが
今回最短の3年足らずタラー
 
その理由は色々あるんですけど・・・
 
そもそもこの車・・・
配送業者に使用されているのをよく見かける「軽貨物車」なんです車
が、そのお仕事車をレジャー使用にしていました
 
貨物車なんで運転席以外の座席がとても簡易的あんぐり
後ろの席なんてバスの補助いすレベル
人なんて乗せられね~と言いながら実母連れて夫と3人で何回旅行行ったっけな~泣き笑い
 
そしてほぼ助手席に座っていた私もドライブの快適性は低かったんですね~
 
「貨物だしこんなもんだね」という思いで乗ってたのですが
歳いくごとに私の腰とお尻を心配してくれる夫の優しさから乗り換えを決断
 
でこの度ホンダの「WR-V」へ
 
 
我が家の駐車場に可愛さと明るさが消えた笑い笑い笑い
 
まぁ~軽貨物から普通乗用車の乗り換えなんで乗り心地なんて良いに決まってるんだけど
快適過ぎて昨日のドライブで久々助手席でうたた寝してしまったzzz
 
軽貨物の助手席が過酷だったので今まで寝なかったのか・・・
昨日はたまたま寝不足だったのか・・・
真相はこれからのドライブで解明されますね気づき
 
発売されたのが3月末ぐらいで
発売間もなく購入するなんてミーハー感は拭えませんが
夫の気持ちと発売のタイミングが良かったんですねキラキラ
 
 
長期間乗れそうだぞ~ルンルン