シャトレーゼが呼んでるんです | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

閉経を迎えるから運動しないとダメよ~
女性ホルモンに守られないんだからね~
と、たしか・・・
1月に受けた人間ドックで言われてたっけな・・・
 
最初の数か月は散歩したりストレッチしたり
多少なりとも頑張ってたんだけど
ここ最近な~んにもやってないアセアセ
 
季節も良くなっているのに全くやる気なしもやもや
どうなってんだ、わたし知らんぷり
 
運動もしてないのに食事の量も減らさない笑い
夫と同じぐらい食べてる笑い
 
そして一番の敵は甘いモノ・・・
シャトレーゼが私を呼ぶんです笑い笑い
「美味しいものあるからおいで」って
 
で、しょっちゅう行けないので、ある程度まとめ買いするんです札束
1日1つぐらい食べて1週間分ぐらいの量を買うんだけど
3日持ったらステキやね笑い笑い笑い
 
と…
こんな生活をしてるので恐ろしいぐらい体重が増えるのが早いガーン
若い時は多少食べても増えなかったんだけどな…
わが人生において初の数字がお目見えしてきましたバレエバレエバレエ
 
やっ・・・やっ・・・
やばい・・・ガーン
 
ということで今回買ったシャトレーゼのおやつをたいらげた後
甘いものを出来るだけシャットダウン
 
そして昨日は久々に公園を散歩しにダッシュ
 
色々な花が見れて気持ちよかったラブラブ
 
 
バラも満開ラブラブ
 
 
 
 
 
 
花を見ながら、なんだかんだ10000歩ぐらい歩きましてランニング
そして・・・
今朝の体重は・・・
700g減っておりました拍手
 
おおっハッ
まだ見捨てられてない指差し
 
ウエイトアップは心疾患な私には大敵なんだけど
ダイエットは頑張れない私もいるうずまき
 
なので、とりあえず…
食べ物と食べ方に気を付ける気づき
そして散歩などをする気づき
ってな事の意識を高めようかな~
 
と心に決めてるのに
あの呼び声はまだ消えない泣き笑い泣き笑い泣き笑い
「おいで~、限定品あるよ~おいで~」