満開の桜とウラハラな気持ち | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

4月は・・・
私が年1回の心エコーの検査月
夫は3か月に1回の診察と検査月
 
心臓専門の同じ病院に通ってはいるものの
分野が違えば担当医もちがうので
先週は2日連続しての通院でした車
 
夫婦共に心臓が悪いので
連続しての通院はよくある事
 
せめて同じ日に診察してもらえるようにと策を練ったこともあるけど
そこは自分の欲求通りにはいかないし
欲求を通さない方がいい事だってある
 
こんな小さな臓器なのに事細かい分野に分かれて診察してくれるのは
流石に心臓に特化した病院だなと思う
 
夫婦で同じ病院に通えてる事が有難いOK
 
検査と検査の間が数時間あいてしまったので
病院近辺を散歩
 
 
 
いよいよ桜が本番ですね桜
この季節は空いてしまった時間でも退屈せずにいれるので
いい時間を過ごせます
 
散歩してたら見知らぬおじさんが
「やっぱり青い空の方が桜が映えるよね~
明日家内を連れてきたいけど晴れるかな?」
とサラッと話しかけてくる
 
こうやって何のこだわりもなく他人とおしゃべり出来る人って
ホント羨ましい
特殊能力だよな…と思う
 
そして昨日は地元を散歩してみた
 
 
 
こちらもほぼ満開に
おじさんが言うように桜には青い空がよく似合うと私も思う
 
今日4月7日(日)は地元の桜まつり
毎年桜の開花が早かったり遅かったりで
今年みたいにドンピシャに満開になるのは何年ぶりだろ?
 
今のところ青い空も出ているし
今日は賑やかな街になりそうだな
 
けど・・・
気持ちのいい季節なのに私の気持ちはモヤモヤしてますもやもや
 
今回の心エコー検査はすごい長丁場でした
検査時間に1時間もかかるなんて初診時以来で…
 
時間が長ければ長いほど、いいことなんて考えれない
何もなければいいな・・・