晴れ晴れと青い空…そして花見 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

先週の心エコーの検査では
検査時間が1時間もかかっちゃって不安感しかなくもやもや
 
そして1週間がたち
結果を聞きに行ってきました車
 
診察室入るまでの待ち時間がこれほど長く感じたのは初診以来で…
心拍は90超えるし、まさにドキドキが止まらなかったアセアセ
 
結論・・・
「特に変化はなく今まで通りの経過観察でいいね」でした拍手
思わず先生に
「検査時間長かったから、悪いことしか考えなかったよ~」って愚痴っちゃったね泣き笑い
 
私の僧帽弁閉鎖不全症の重症度は中等度です
そこから更に度合いを4段階に分けるとレベル3
レベル4になると手術検討域に入るので私の僧帽弁は割と悪いらしいガーン
 
まぁそこまでは改めて言われるまでもなく
だいたい知ってはいます
 
中等度の検査判断は非常にシビアのようで
私の場合、血液の逆流量は相当なものだけど
自覚症状が伴ってないのでレベル3に留まっているらしいです
 
とは言っても、全く自覚症状がないわけではなく・・・
疲労感や不整脈といったようなものはあるのですガーン
 
早く手術をしたら今より快適な生活が送れるんじゃないか?
と思うことは常にあります
 
が、早いうちに手術しても
10年もしくは20年後には
再手術の可能性が高い病気と聞いています
 
これから先何年生きるか分からないけど
何回も手術したくないよね~おいで
なので僧帽弁には、もっと踏ん張ってもらわなければ気づき
 
ということで・・・
私の暗黒の1週間は終わり
気持ち晴れやかにお花見をしました
 
 
青い空と桜は、やっぱりいいねOK
 
 
 
そして阪神タイガースの必勝祈願で有名な「廣田神社」へ神社
 
 
ここはコバノミツバツツジの群生でも有名です
 
 
 
こちらも青い空にピンクが映えるから好きな景色~ラブラブ
 
青い空のもとで花を愛でるのが気持ちいい
やっと私の心とリンクした花火
 
こんな事もあるんだと思って
あまり悩まないでおこう・・・