鈴鹿2&4レースへ | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

何気に応募したものに当選しちゃったって事ありませんか?
 
どうせ当選しないだろ~って思ってたのに当選しちゃったあんぐり
「2024 NGKスパークプラグ 鈴鹿2&4レース」
 
2&4は2輪と4輪のレースって意味なんだよ気づき
って教えてもらわないといけないぐらい
無知でお恥ずかしい状態でしたが
せっかくなんで行ってきました車
 
3/9予選の3/10決勝
両日行くには最低1泊でもしないと
おじさんおばさん夫婦にはちょっと辛い泣き笑い
 
宿泊先を探せどサーキット近辺のホテルは満室だらけガーン
チケットを頂いたのはレースの2週間前
なんぼなんでも仕方ないですアセアセ
 
それでも何とか10日に1泊とれたので
決勝戦だけ見に行って泊まって帰ろうか~ということで落ち着きました指差し
 
というものの・・・
朝の8時にはメインゲートがオープン
8時半からはもうバイクが走行し始めるという事らしく
 
毎日が7時起きの私たちにとっては
朝がはえ~っガーンガーンガーン
 
というわけで朝4時起きでしゅっぱーつ車車車
(ほんと今日は泊まりで良かった)
 
5時半ごろには名神高速に乗れました
 
 
まだまだ暗い・・・
 
鈴鹿サーキットに到着したのは8時半ごろ
 
 
すっかり太陽が出て気持ちいい天気
 
 
前回鈴鹿に来たのは20年前ぐらいで
F1見に来たな~
あ~こんな感じだったな…と楽しみ方をじわじわ思い出した感じニコニコ
 
 
マシンもかっこいいけど
私はエンジン音が好き
 
そしてレース間もなく
目の前で2台が接触しちゃってビックリ
 
 
あ~タイヤが~
 
 
こんな感じで運ばれるのね笑い
 
で今回特に見たかったのがバイクのレース
目の前で見たことがなかったから楽しみで楽しみで
 
 
なにが1番楽しみかって言うと
バイクってカーブ入るときに車体とドライバーが凄い角度になる
あれを見たくってね~
 
 
わ~ほんと傾いてる~
 
 
なんでこんなに傾くのにバイクに乗ってれるのかが
私には分からない・・・
なぜ落っこちない?
 
 
バイク乗りの夫曰く
バイクにぶら下がってるわけではないからさ…と
 
そかそかっ
更に意味が分からね~笑い笑い
 
ちなみに・・・
バイクも目の前で4台転んでましたもやもや
4輪の事故とは違ってちょっと怖かった・・・
 
まあでも
凄い世界でしたよ
 
4輪レースでは18歳の女の子がドライバーとしていたり
もービックリハッ
 
その子はお父さんがF1レーサーだったようで
にしても女の子がレーサーになるなんて
私が若い頃には考えられないな~と思ったりあんぐり
 
凄い時代であり、いい時代だな~
 
本日の歩数は18958歩
月平均5000歩に満たない私が歩きすぎて筋肉痛なのは内緒秘密
 
何度も言うけど
ほんと今日は泊まりで良かったOK