多機能な野菜スライサー | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

野菜スライサーってどんなの使ってます?
 
我が家はこれっ下矢印
 
 
ごく普通のスライサーです
かれこれ10年以上使ってます
 
ある日・・・
「野菜のスライスする厚みが変えれるスライサーあったらいいのにな~」
とぼやいていたら
 
数日後・・・
 
 
届きましたあんぐり
夫が私のボヤキを聞いて注文してくれたようです
ありがとうございます飛び出すハート
ぼやくもんだね~気づき
 
スライスの厚みだけじゃなく千切りも変えれるようです
 
 
こんな便利な物があるなんて
たまには昭和な脳みそを更新しないといけませんね指差し
 
千切りは考えたことなかったけど、食感の違いを楽しめそうです
 
いつも使ってるスライサーは15センチぐらいの長さでコンパクトサイズ上差し
並べるとちょっと大きく感じますが…
こんなもんかもな~
 
 
用途に合わせて緑色のブレードを変えるだけなのですが
ちょっと耐久性が心配な感じ
刃の耐久性も大丈夫かなアセアセ
 
それに・・・
大根おろし出来ないのか~残念
 
いつも使ってるスライサーはmade in japan
新潟県の燕市の会社の製品です
 
そりゃ10年以上持つよね~と
 
まぁ夫からのプレゼントなんで
ガシガシ使ってまたぼやこう笑い
 
ぼやくと何か届くに違いない泣き笑い