ビヨーンなヒヤシンス | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

最近、外に出かけると花屋さんを覗きます花火
春が近づいてくるとお家に花を置きたくなりません?
 
ヒヤシンスの球根が売っていました
水耕栽培できるなんて知らなかったあんぐり
 
 
「ほんの少し日光浴させるつもりだったのに接客で少し長引いちゃって・・・
茎が伸びちゃったんです~(笑)」
と店員さん
 
凄い成長力ですね泣き笑い
 
暖かい部屋に置くと春だと思ってすぐに花が咲きますよ上差しとの事
他にも育て方をとても親切に教えて頂き
 
・・・1週間後・・・
 
 
ピンク色の可愛い花が咲きましたルンルン
これぐらいの茎の伸びようはまだ姿いい感じです
 
・・・問題は・・・
 
 
これって…ヒヤシンスだよね…
この子はもう自立してません
壁を支えに立ってますもやもや
 
まだ咲いてない芽もビヨーーーンってなるのかな?
可愛く咲かせたいのに
どしたらいいのーーーっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い