ヤクルト Y1000 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

「ストレス緩和 睡眠の質向上」
 
とてもキャッチーな言葉に釣られ
私には効果があるのか検証すべく飲み始めました指差し
 
 
これっ
ヤクルトレディーからの購入だと思ってたんだけど
スーパーで売ってるんだね~
知らんかったハッ
 
飲んでから、おおよそ1週間たち・・・
結果・・・
私には割とあってるかもですOK
 
なぜなら…
夜中に1度も目が覚めなくなった気づき
 
最近目が覚めてたんですよね~タラー
トイレに行きたくて目が覚めたのか
目が覚めたからトイレに行くのかは
自分でも定かじゃないんだけど
なんせ1度は目が覚めるもやもや
 
そして1度目が覚めると再び直ぐには入眠出来なくて
ゴロゴロしてたら寝てたzzzみたいな
 
ちょうど1年ほど前から不眠らしき症状があったので
ツムラの「加味逍遥散」を飲んでるんだけど
ここ最近副作用か何か分からないけど
体重の増加が激しくってアセアセ
 
体が水を貯めこむ体質になったのかな~?
特に生理前後はひどくって
目が腫れるし眼鏡かけてると耳が痛くなるし
昔はこんな事なかったのにな~
 
毎日体重は計ってるんだけど
そんな時はだいたい2キロぐらい増えてるあんぐり
 
けど体重の増加は一時的なものなんで
徐々に減って1~2週間で元通り
伸び縮みが激しい体だぜダッシュ
 
で漢方をしばし飲んでなかったらこのざまさっガーン
朝までグッスリ寝たい〜!!
だからヤクルト「Y1000」は救世主なのさっラブラブ
 
なのでもうしばし飲んでみよっと
 
せやけど・・・
スーパーで買えるようになってても購入制限があるんだよねガーン
 
今のところ…
あるスーパーは最高購入本数は1人6本
夫と2人で買い物行くので
これなら忙しくても安心レベル
 
最悪なのが1人2本のスーパー
夫も飲み始めたので
もう犬猫も連れていきたいレベルだわもやもや
 
早く制限がなくなるように
お願いしますよ~ヤクルトさんルンルン