大阪コリアンタウン | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

無性に「参鶏湯」が食べたくて大阪のコリアンタウンへ車
 
 
大阪に住んでた頃はよく買い物に来ました
絶対に買うものは、やはりキムチ指差し
 
スーパーで買うよりも美味しいのは当然なんですが
なんてったって安い上差し
 
白菜半分分のキムチが数百円で買えるのです花火
それに「ゆず茶」
1キロの大瓶を500円前後で買える店もありますキラキラステキだ~キラキラ
 
私が参鶏湯を買うお店は「成田商店さん」
ここ2~3年来てなかったけど、お店が大きくなってたのは気のせいだろうか・・・
そして…キムチがこんなに種類を売っていたであろうか?
 
というわけで・・・
今回は参鶏湯はもちろんですがキムチも成田商店さんで買ってみましたニコニコ
 

 

 

参鶏湯は相変わらずの優しいお味

塩・胡椒で軽く味付けしたぐらいが私好みですラブラブ

 

キムチは見た目と違い全く辛くなかったアセアセ

辛いのが苦手な私が大いに物足りなさを感じたぐらいです

味はいいんだけどパンチに欠けましたね

 

で今回初めて行くお店「ミナミ大沢商店さん」

豚を求めて行列が出来てたので気になっちゃって気づき

「むし豚」と「チョジャンたれ」を買ってみた豚

 

 

たれかけて白菜キムチと一緒に食べたら絶品ですよ

とお店の方に教えていただきました

 

で私はこれらを胡麻の葉で巻いていただきました上差し

 

うむっ

確かにジューシーでうまーーーいっ指差し

行列できる訳だわっハッ

胡麻の葉も美味しいなっOK

 

 

大阪には鶴橋にもコリアンタウンがあるけど

私はこの御幸通商店街のコリアンタウンの庶民の台所のような雰囲気が好きですラブラブ

鶴橋は何だか観光化されちゃってて・・・

 

でも久々の御幸通商店街は街が整備されて綺麗になってました

それはいい事ですが、何だか客層が変わってたなぁあんぐり

 

以前は近所のおばちゃんや、キムチを買いにわざわざ来る主婦たちが主だったんだけど

何だか学生や20歳前後ぐらいの若い人たちが圧倒的に多かった気がします

 

韓国コスメのお店も増えていたからなのかな・・・

庶民的な雰囲気だったのが観光的に変わりますね

 

まぁでも…

お客呼ばないと商店街も成り立たなくなっちゃうから

美味しい韓国食材が買えるから良しとしなくちゃねOK

また行こ~ルンルン