夫の除菌で禁酒 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

もう2月ですね
近所ではチラホラと梅が咲き始めてました
これを皮切りに色々な花が咲く季節に変わっていくな~と思うと
今から楽しみで仕方ありませんルンルン
 
今年はどこでどんなお花を見ようかな~ニコニコ
 
夫のピロリ除菌が始まりました上差し
 
 
今日から1週間お薬を飲むようです
しかも1週間禁酒泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
抗生剤でお腹を壊さないように整腸剤も飲むみたい
まぁ親切だこと指差し
 
しかも・・・
3種類のお薬が1シートになってるのがビックリするハッ
親切の2乗です笑い笑い笑い
 
私が小さなクリニックで医療に従事してた頃
カルテを見ながら薬の準備もしてました薬
 
今では医薬分業がほとんどなんで
いい経験だったよな~と思います
 
当時はこんな便利なシートがなかったので
大量な薬を準備するのが割と大変
 
それと何よりも患者さんに飲み方の説明をするのがもっと大変だったな~
と色々思い出しましたね
 
このシートだと飲み間違いはなくなるから
飲み忘れだけしないようにすればいいもんねグッ
 
夫でも出来るでしょう電球
 
薬飲み終わった後
来月半ばに呼気検査
 
なので…
除菌成功の結果発表は来月末
案外かかるのねもやもやもやもやもやもや
 
ひとまず・・・
1週間禁酒して頑張ってのんでいただきましょう上差し
ええ、私も協力しますよ・・・
キョウリョクシマスヨ・・・タブン・・・真顔