人間ドックの結果発表 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

人間ドックの結果が届きました指差し
結果が出るまでのこの10日間
ザックリと結果を聞いてはいたものの
やはりドキドキするもんですね
 
 
全てに異常なしが理想でしたが
色々ありましたね~
 
一番気にしないといけない項目は
腹部超音波と胸部が要再検査
 
胆嚢に1.2センチの石ころを作っちゃってみたいで泣き笑い
痛くも何ともないから、いつからあるのか不明
50歳にして初めて共存してることに気づいたっちゅうことです泣き笑い
ドックに腹部エコーが入っててほんと良かった~
 
思わず「でかっ」って言ってしまったんですが
大きくて良かったみたい上差し
小さかったら胆管にコロコロっと入っていって大変なことになる事もあるようでもやもや
大きいのでそのまま様子見でいいそうですニコニコ
 
そして…
胸部CTで5ミリ以下ですが結節というものがあるみたいタラー
 
結節はいわゆる「しこり」らしく・・・何か怖い怖いガーン
ドック後のザックリとした説明では「風邪でも引いたのかな~?」と
炎症性のようなことを言われたけど
風邪をこじらせて肺炎なりかけてたのは去年の5~6月頃
 
そんなもん?
どんなもん?
再検査は1年後でええの?
と怖い怖いがモヤモヤするので半年後ぐらいに1度病院行ってみますダッシュ
 
ちなみに…
私は胆石を飼ってますが
夫はピロリを飼ってたようです笑い笑い
 
私は様子見ですが
夫には徹底的に除菌してもらいますグッ
 
で結果が出てホッとしたので
久しぶりにマックに行ってきました
 
 
こんなにパッケージ可愛かったっけラブラブ
 
何はともあれ・・・
健康診断や人間ドックは受けないといけませんね~
とつくづく感じた、なり立てホヤホヤ50歳でしたバレエ