滑り込んだ秋 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

先週、やっとやっと
紅葉を見に出かけてみました紅葉
 
今年はほんとに秋を堪能してなくってアセアセ
ちょうどいい頃に忙しくしてて、ちょうどいい頃を気づけなくって
ちょうどいい頃が短かったという悲しい
 
何とか四季を感じたくてさ~
日本人だね~キラキラ
 
で、毎年行ってた北山緑化植物園内にある北山山荘の呈茶

いつもは11月末までなんだけどダメ元で調べたら12月10日まで延長してんじゃん指差し

 

 

 

紅葉はね…もう遅いだろな~と思いつつ
少しは残ってるだろうと期待しつつ
 
目的が紅葉なのか呈茶なのか…定かじゃないけど笑い
両方終わっているより良き良きラブラブ
 

 ちなみに…

去年はこちら下矢印

 

山荘入り口の紅葉

 

 

まだ残ってたニコニコ

 

 

残念ながら…山荘内はほとんど落ちてましたタラー

 

 

葉が残っていた唯一の1本に光が差し込みいい感じルンルン

 

 

 

おいしゅうございました飛び出すハート

 

で公園内を散策すると…

 

 

あれっハッ桜咲いてるハッハッ

 

こんなに暖かいから咲いちゃった?

ちょっとちょっと~やめてくださいよ~もやもや

と思ったら「10月桜」という種類の桜でした~泣き笑い

 

あ~ビックリしたひらめき

桜咲いてもおかしくないぐらいの気温だったもんね

 

今年もあと2週間ぐらい

関西は来週ごろからガクンと気温が下がる予報

 

年末にかけて何かと予定が入っているので

体調崩さないようにしなければね~