まだ間に合うのか?脳トレ | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

西宮阪急のポップアップショップに行ってきました

目的は…

 

 

キラキラCAST JAPANさんのPOP UP SHOPキラキラ

 

世界のボードゲームや脳トレ的なゲームを販売されるようで

ちょっと興味深い上差し

 

なんでかって言うと…

我々脳みそ使って何かするって事ないよね~

と夫と常日頃から話していて

それって、もしかして老化も早いのかもな・・・と思っちゃって笑い

 

で実際行ってみると、何種類ものゲームが置いてあって…

どれも見ただけではどうやってするのか分からないうずまき

すると店員さんが遊び方の説明を実践交えて教えてくださいましたニコニコ

 

一応、知育玩具と呼ばれるものらしいですが

対象年齢は子供からお年寄りまでと幅広い年齢層で楽しめるようです

 

我々に必要な脳みその使い方をするゲームは…と悩んだ末

 

 

5×5×5の3Dの四目並べゲームを購入

しかもAIとも対戦できるので、夫がいなくても遊べる

 

身につく力として

・認知的スキル

・空間認識力

・論理的思考力

らしいです

 

いや~家帰ってやってみると

めちゃめちゃ考えますね~

 

攻めるのか守るのか

相手がどう出てくるか

先の先を読むとか・・・など

 

改めて…藤井聡太くんの脳みそってすげーと思いました気づき

 

夫との勝率は今のところ五分五分

AIには負け傾向泣き笑い

 

 

そして西宮阪急では開店15周年記念として

リサとガスパールのポップアップショップも開催されてました

 

 

そういや~ぬいぐるみ持ってたな~と思い

購入品と並べてみました指差し

やっぱ可愛いラブラブ

 

阪急限定グッズは早々と完売してて残念タラー

けど…

 

 

ボールペンとシールのプレゼントを頂けましたルンルン

キャラクター物は歳いっても好きなものは好きなんですねニコニコ

 
まあ~とりあえず
1日1戦の脳トレしてみます指差し
考える力とか物の考え方とかに変化が出ればいいな~
それと、ボケ防止だな泣き笑い