ポイントで龍神温泉へ | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

毎年12月末に期限切れになるクレジットカードのポイント
そのポイントで旅行に行ってます
 
毎回期限切れポイントだけでまかなえるように行き先を探すけど
足が出ることの方が多い・・・かなもやもや
まぁ、ポイントを貯めるためにクレジット払いで買い物してるんだけどね笑い笑い
けどポイントで旅行‼というものにワクワクするので、これはこれで良し指差し
 
今年は龍神温泉へ車
「いいお湯よ」と聞いたことはあるんだけど行ったことなくってアセアセ
自宅からいくつも県をまたぐからかな?
なんだか凄く遠い気がしててさっ
 
色々調べると神戸近郊から3時間かからないんだよね~
同じ兵庫県内の日本海側に行くぐらいの感じで行けるから大したことなかったおいで
兵庫県っておっきいな
 
しかも日本三大美人の湯の1つだってことも知らなくてアセアセアセアセ
ヌルヌルしたアルカリ泉が好きなのに知らなかったなんて人生損した気分笑い
 
まず我が家からは高速に乗ってズバッと有田まで行きます車
ここからはひたすら下道を走ります
下道が多い方が寄り道をたくさんできるので私は好きかな
 
有田でこんなかわいい車がラブラブ
 
 
JA有田さんの営業車のようです
ちなみに…車のお向かいの緑もみかん、山の緑もみかんです
この季節の有田は右も左も、遠くを眺めてもみかんばかりでした
 
ここからはドンドン山に入って行きます
 
 
日高川の水の美しさと山々の景色に癒されます
 
日高川で気になる物発見
 
 
ヤッホーポイント・・・なんじゃこりゃ~
これは行くしかないです上差し
 
 
私の好きな釣り橋を渡ります飛び出すハート
足元の不安定さや揺れ、高さがたまらなく好きなのです
けどこの橋は大きくてしっかりした足場
こんなの朝飯前ですねニコニコ
 
ちなみに…夫は苦手なんですけどね泣き笑い
 
 
橋の上真ん中からの景色が最高すぎルンルン
 
 
橋を渡り書かれてあるポイントから叫ぶと綺麗に声が帰ってきた‼
今まで生きてきて山彦で遊ぶなんてやったことなかったので、とても新鮮
普段大声も出すことないので、めーーーっちゃスッキリキラキラ
 
ここからさらに車は山奥へ
日高川を横目に走っていくと龍神温泉到着です花火
 
 
なんか歴史が深そうな街並みです
 
また書きます