マイケル気分なポイント旅行に | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

クレジットカードのポイントで龍神温泉に行きました
自宅から有田を経て龍神へ入ります車車車
 
お宿は「下御殿」

 

 

「上御殿」と「下御殿」があるようですが

紀州の藩主(徳川頼宣)が宿泊されるように作られたのが上御殿

藩士が宿泊するように作られたのが下御殿らしいです

 

下御殿には混浴ですが露天風呂がありますキラキラ

日高川を目前に入浴することができました

 

フロントでバスタオルを借りてタオルを巻いての入浴です

最初は男性が1名入られてました

女性1人だと少し勇気がいるシチュエーションですが私は夫と一緒なので安心して入れましたよOK

 

夕食は鱒や鮎や川魚が

 

 

日高川は渓流トラウトフィッシングが盛んなんだよね

来年は釣りに来てみたいなニコニコ

 

お部屋からも日高川が見えます

 

 

早めの朝は霧が出てましたが…

 

 

日が入ると美しい川の色が鮮明に

ほんと綺麗ラブラブ

 

チェックアウトの時はフロントさんとおしゃべりおいで

近辺の情報収集におしゃべりは欠かせません

 

今回なんと‼

われわれ夫婦1組だけの宿泊だったのですキラキラ

なんて珍しいことですよということです

 

露天風呂で出会った方は日帰り入浴のみだったようで

そりゃ何度風呂行っても人に会わない

食事してても人声聞こえないですよね

 

旅館の貸し切りなんてマイケルジャクソンじゃあるまいし

普通できませんからねチョキ

 

静かな温泉旅館が輪をかけての静けさを実感

心底ゆったりのんびりさせていただけました飛び出すハート

 

チェックアウト後

せっかくなんで川へ降りてみました

 

 

まだ川の水はさほど冷たくなかったです

小さい小さい何かの稚魚が泳いでるのが見えました目

来年は釣りますからと心に思いながら魚を見つめてきました笑い笑い

 

龍神温泉を出ると目指すは「高野山」

また書きます