口ずさむ歌 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

私が中学生か高校生だったかな

 

買い物帰りにアメリカ村の三角公園の横を通った時

公園が割と高い塀で囲まれてましたあんぐり

 

警備員のような人も立っていて

人の流れを誘導してる様子だったので

工事中かな?と思いながらも

相変わらずの人の多さと車の音や人の声

どこからともなく聞こえる色々な音楽に

何が何か分からず

人々に流されながら歩くと

気が付けば塀の中にアセアセ

 

すると…

あるバンドグループが曲を演奏してましたルンルン

 

当時、世間でも私の周りでも

光GENJIや少年隊やらが大人気だったので

私もアイドル性のないバンドグループには

その時は興味がなかったんだけど

 

リズムと歌声が印象的で

当時の事は今でも覚えてますニコニコ

 

そのバンドグループは…

「THE BOOM」

 

それから特に熱狂的なファンにはならなかったけど

野音などのライブには必ず行ったり指差し

宮さんの朗読会なんかにも行ったりラブラブ

 

で最近ふっと口ずさんだ歌が

「神様の宝石でできた島」と「風になりたい」

 

あ~何かあった時よく聞いてたな~

とOL時代の事を思い出し

YouTubeで聞きまくる

 

あれれ?

ストレスたまってるのかしら?

 

 

確か…最後に行ったコンサートかな?

グッズも18年経った今も我が家にご健在

 

動画を見れる時代になって

良かったと思う今日この頃OK