偲ぶ夜と雪の朝 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

昨日はばぁちゃんの初命日
あの日からもう1ヶ月もたつんだよね
 
そして昨日から日本中大寒波
 
夜はこたつに入ってても
寒かったね~
 
普段と違う天気だと
何だか余計にばぁちゃんの事を偲ぶ夜に
 
そして今日の朝…
 
 
ほんのり車に雪が雪だるま
まぁこれぐらいは普通に積もる冬も過去にあったかな~
レベルで良かったです
 
そして…
何より一番心配していた
ベランダの「めだか」たち
 
鉢の水凍るかな?
と思ってたら
 

 

見事に凍ってました
それも氷の厚さが2~3センチぐらいあるんちゃうかな~
 
朝一番は水の流れもなかったけど
だんだんと通水よくなってきて
昼頃にはほぼ溶けてました
 
めだかちゃんは底に沈んだまま
上がってこないけど
覗くとぱやぱやと泳いでるんで大丈夫そうルンルン
 
と思ってたら…
室内飼いしているめだかのメスが
お腹にタマゴつけてるヤツおるし…
 
君たちはベランダの子たちと比べて
平和に生きてるね
 
しかし…
ちょっと早すぎませんか…